検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:225,734 hit

453, ページ35

彼はバイトとかしてない。お小遣いでいろいろやりくりしてるから、受け取り辛くても本人的には助かるのだ。それを知ってるから、こういう時に二匹の分も渡す。


梅ちゃんとそんなことやってれば、ミケブチがふら〜と、あるお店に近付いて行った。それを視界に捉えたので見ていれば、お店を覗いたあと後ろを振り向き、私に顔を向けて


「「にゃあ」」


『……なるほど。お前達はブツを寄越せと』


「「にゃ!」」


ミケブチが覗いたお店はペットショップ。二匹が好んで食べているキャットフードが、飾ってあるのが見えるのだ。


『わかったわかった。買ってあげるから』


ミケブチの待つお店に近付いて自動ドアをくぐる。後ろからちょろちょろ付いてくる二匹。でも梅ちゃんは付いて来ない。


後ろを振り向けば、片手を上げ軽く手を振っていて「行ってこい」か「ここにいる」って意味だろうなと解釈してお店に入った。


中に入れば犬、猫、兎、鳥、爬虫類なども扱っているお店。


(こういうお店って犬猫だけとか、鳥や爬虫類専門とかって別れてるんだと思ってたけど。それぞれの専門知識とかあれば、広げても出来るものなのか?)


なんて考えながら店内を見回す。ミケブチは目的の場所まで一直線に進み「早く早く」と急かしてくる。


目的の物を手に取れば、安心したのか二匹はうろちょろと店内を歩き回る。他のお客さんに踏まれんなよって、軽く注意をすれば「にゃ」と返事。


(あの二匹は素早いから、踏まれる前に避けるか)


と眺めていれば、人の居るところに近付かないし、人が寄ってきたら即逃げるを繰り返してた。『本当に私と梅ちゃん以外には懐かないな』って苦笑い。


店員さんやお客さんが二匹に寄って行って手を伸ばす。それをサッ!と避けて私の足下まで戻って来た。


『愛想のない子達で、すみません……』


「人見知りなんですね」


『ええ。重度の』


と苦笑を浮かべるしかない。ミケブチは野良なので(野良っぽくないけど)、首輪は付けてないんだ。だから店員さんがいろいろと勧めてくる。けど私は飼い主ではないし、梅ちゃんも飼い主と……言えるような、言えないような?


.

454,→←452,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1180人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - そるてぃーらいちさん» 確かに銃刀法違反ですねw本当でしたら剣道に限らず、空手やボクシングなどの武道をやっている人は一般人に拳や竹刀を向けてはいけないんですよね。分かってはいたのですが、梅ちゃんに成長して欲しかったんですっ…!(><)目を瞑って頂けると助かります(^-^; (2020年3月26日 21時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)
そるてぃーらいち(プロフ) - 440話位で段持っている人が木刀で喧嘩してて笑いましたw完全に銃刀法違反てすねw (2020年3月26日 12時) (レス) id: 5df2838d1a (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - キキさん» 「面白い」や「夢主ちゃんかっこいい」など言って頂けると書く意欲が湧いてきます。ありがとうございます!作者は現在単純脳なので、読者様にもう1話プレゼントをお送りします(^^) (2019年1月21日 21時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
キキ(プロフ) - 今回も面白かったです♪刃物を持った相手にも余裕の夢主ちゃん、かっこいいですね!更新ありがとうございました!これからも応援しています(^o^) (2019年1月21日 18時) (レス) id: cc6696e063 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 神酒さん» ありがとうございます!これからも楽しんで貰えるように頑張りますよ! (2018年12月18日 17時) (レス) id: b6a8bd3c6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年12月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。