検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:225,733 hit

437, ページ19

__修学旅行二日目。
相変わらず、梅ちゃんと二人でふらふら適当に歩く。もうね。先生が見て見ぬふりしてるの。唯一梅ちゃんへ言った言葉が


「問題は起こすな!それだけ守ってくれれば、自由にしていい!」


だった。そして私には


「神谷!梅原が何かしでかす前に止めろ!無理なら逃げろ!いいな!?」


って。私は先生公認の梅ちゃんの見張り役だ。面倒事を押し付けられたような感じでもある。まあ自由にふらふらして良いって方が、魅力的なので自分から立候補するが。


どこに行こっかー?て聞きながら、並んで歩く。「どこでもいい」って答えが帰って来たので、適当に歩くことにした。


『うまっ。うまっ!』


「本当によく食うな……」


『食べ物なんだから食べるでしょ』


「いや……そうじゃねぇだろ……」


呆れ顔の梅ちゃん。まあ滅多に遠出なんてしないから、こっちの食べ物を食べれるだけ食べておこうかと思って、食べ歩きしようってことになったのだ。


出店があれば顔を出し、試食可能とあれば口に放り込み、名物とあれば店の中へ。もう何軒目か、わからんほどのお店に入っている。


大通りを抜けて静かな通りを歩きながら、手に持っている物をもぐもぐと食す。


『食べないの?』


「そんなに食えるか……」


『美味しいのに……』


梅ちゃんも最初の方は、私に付き合って食べ歩きしてたんだけど、今では見てるだけ。一口だけでも食べる?って差し出すけど「いらん」って。


「……お前、そんだけ食うのにチビだよな。どこに吸収されんだ?」


『知らない。けど、チビは余計だ』


ゲシッ!と裏拳を腹に入れてやれば、「腹はやめろ……」ってお腹と口を押さえていた。リバースするかもしれないから、距離を取ることに。


.

438,→←436,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1180人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - そるてぃーらいちさん» 確かに銃刀法違反ですねw本当でしたら剣道に限らず、空手やボクシングなどの武道をやっている人は一般人に拳や竹刀を向けてはいけないんですよね。分かってはいたのですが、梅ちゃんに成長して欲しかったんですっ…!(><)目を瞑って頂けると助かります(^-^; (2020年3月26日 21時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)
そるてぃーらいち(プロフ) - 440話位で段持っている人が木刀で喧嘩してて笑いましたw完全に銃刀法違反てすねw (2020年3月26日 12時) (レス) id: 5df2838d1a (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - キキさん» 「面白い」や「夢主ちゃんかっこいい」など言って頂けると書く意欲が湧いてきます。ありがとうございます!作者は現在単純脳なので、読者様にもう1話プレゼントをお送りします(^^) (2019年1月21日 21時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
キキ(プロフ) - 今回も面白かったです♪刃物を持った相手にも余裕の夢主ちゃん、かっこいいですね!更新ありがとうございました!これからも応援しています(^o^) (2019年1月21日 18時) (レス) id: cc6696e063 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 神酒さん» ありがとうございます!これからも楽しんで貰えるように頑張りますよ! (2018年12月18日 17時) (レス) id: b6a8bd3c6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年12月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。