検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:225,739 hit

430, ページ11

それは優作さんに聞いてみないと、何とも言えないけど。って考えていれば


「神谷さん!さっきのイケメンのお兄さん達誰!?」


『イケメン?』


「抱き締められたりしてた人!」


『松田さんと萩原さんですか?』


「そう!!恋人!?」


『恋人?私が?それは御二人に失礼です。こんなのより、御二人にはずっといい人います』


「「「…………」」」


言い切ったら、残念なものを見るような目で見られたんだけど……何でかな?


ピンポンパンポーン!


と待ちに待った放送のチャイムが鳴った。みんなしてスピーカーへ顔を向けて、一字一句聞き漏らさないように静かに時を待つ。


≪──続きまして、今年度売上No.1のクラスを発表致します≫


ゴクリと喉を鳴らして祈るようにしている人を横目に、私もスピーカーを見る。


≪2年○ぐm「「「やったぁぁぁあ!!」」」≫


クラス番号が出た瞬間にみんな叫ぶ。お陰で放送が最後まで聞こえなかった。まあいいか。


わーい!とみんなでハイタッチを交わす。順番に私の前に来るクラスメイト。え?全員とやるの?って思ったけど、みんなで頑張ったもんね。ってことで受け入れた。


梅ちゃんを除いた全員とハイタッチを交わし終えれば、彼の元へ近付く。片手を目の前に出せば、眉を寄せて嫌そうな表情。でもはぁ……と一つため息付いて、片手を上げてくれたので笑顔で『お疲れ様』とタッチを交わした。


彼の隣に並びながら、みんなの喜んでる様子を眺める。表には出してないが、内心では小躍りを踊るくらいに嬉しい。『わーい!けーきー!』と、ぽやぽやとしていれば「おい」って声を掛けられた。


『なに?』


周りが賑やかだから、私達の声は誰にも届かないだろうと、普段通りの話し方に変える。


「珍しいな」


『何が?』


「お前は学校の奴らに対して、一線引いたところに居んだろ。……学校の奴らだけじゃねぇか。基本的に誰に対しても。だが言葉は砕けてなかったが、俺やミケブチ以外にも自然体になれる時あんだな。……ってなんだよ?」


梅ちゃんの言葉を聞いて、凝視していたらしい。眉を寄せて怪訝そうな顔をこっちに向けている。


.

431,→←429,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1180人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - そるてぃーらいちさん» 確かに銃刀法違反ですねw本当でしたら剣道に限らず、空手やボクシングなどの武道をやっている人は一般人に拳や竹刀を向けてはいけないんですよね。分かってはいたのですが、梅ちゃんに成長して欲しかったんですっ…!(><)目を瞑って頂けると助かります(^-^; (2020年3月26日 21時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)
そるてぃーらいち(プロフ) - 440話位で段持っている人が木刀で喧嘩してて笑いましたw完全に銃刀法違反てすねw (2020年3月26日 12時) (レス) id: 5df2838d1a (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - キキさん» 「面白い」や「夢主ちゃんかっこいい」など言って頂けると書く意欲が湧いてきます。ありがとうございます!作者は現在単純脳なので、読者様にもう1話プレゼントをお送りします(^^) (2019年1月21日 21時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
キキ(プロフ) - 今回も面白かったです♪刃物を持った相手にも余裕の夢主ちゃん、かっこいいですね!更新ありがとうございました!これからも応援しています(^o^) (2019年1月21日 18時) (レス) id: cc6696e063 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 神酒さん» ありがとうございます!これからも楽しんで貰えるように頑張りますよ! (2018年12月18日 17時) (レス) id: b6a8bd3c6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年12月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。