検索窓
今日:25 hit、昨日:12 hit、合計:324,790 hit

166, ページ32

とてとてと人様の外壁の上を散歩中。家主さんが偶々庭に出ていれば、『お邪魔してます』と鳴いて挨拶。目の前に同族が同じように散歩してれば、しばらく見つめて譲ってもらう。


天気が良いので、ふんふーん♪と心の中で鼻歌を歌い、尻尾をふーらりふらりと左右に振りながら散歩を続けていれば「猫さん」と声を掛けられた。


道路側を見下ろせば、探偵君の姿。ぴょんっと外壁から下りて、地面に着地し今度は見上げる。


『みゃあ(やぁ少年)』


「散歩?」


『みゃ』


肯定を返せば両手で体を持ち上げられ、目の前に探偵君の顔。


「赤井さんの所に帰るところ?」


『みゃう。みぅみぅ(違う。秀一の所から抜け出してきたところ)』


「…………わかんない」


『みゃみゃ(頑張って推理してくれ)』


お前の頭脳ならわかる!……かもしれない。まあ何回も会話してれば、鳴き声の違いでわかるみたいだよ。松田さんと萩原さん曰く。


「んー……散歩だよね?」


『みゃ』


「帰るところ?」


『みゃう』


「……帰らない?」


『みゃ』


「まだ散歩するの?」


『みゃ』


「どこに?」


『みぅ(適当)』


「……うーん。最後はわかんないや」


あはは……って苦笑を漏らす探偵君。最後ってことは他はわかったんだね。って尻尾で彼の頬を撫でる。擽ったそうに目を細める彼を見てれば、首根っこを捕まれる感触。そのまま上に引き上げられた。


『「み!?/え?」』


「工藤、猫と会話なんぞしとんかいな。寂しいやつやのう」


私を捕まえたのは、色黒のキャップ帽を被った青年。自身の頭の上まで私を持ち上げ、下から見上げるようにしてる。


(……なんかどっかで見たことあるような……ないような……?)


探偵君を“工藤”って呼んだってことは、彼の正体を知ってる人ってこと。どこだっけ?誰だっけ?って頭を悩ませる。


「服部、猫さんを下ろせ。噛みつかれ……噛みつく?」


『みゃう(噛まない)』


「とりあえず怒らせると怖いぞ!」


「子猫相手に何ビビっとるんや……」


探偵君へ向けて呆れ顔をする青年。でも探偵君の発した言葉で誰だったか思い出した。西の高校生探偵・服部平次。以前探偵君と推理勝負してたわ。


.

167,→←165,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
913人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 雪丗さん» 映画の話し頑張って下さい!! どうなるかな?どうなるかな?? わくわくしながらまってます! (2018年12月17日 17時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雪丗さん» ありがとうございます!! またメッセージしたのでお願いします。 (2018年12月16日 9時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 桜さん» 送りました。 (2018年12月15日 22時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雪丗さん» 凄く気になるんだけと……メッセージの返答お願いします。 (2018年12月15日 21時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 桜さん» はい。今回は真純ちゃんです。どうなるかは次回をお楽しみに。 (2018年12月15日 21時) (レス) id: a6201812ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年11月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。