検索窓
今日:4 hit、昨日:30 hit、合計:324,799 hit

147, ページ13

独特のエンジン音に気付き顔をあげれば、結構な時間が経っていた。


(……あ。ご飯作ってない)


ヤバい……と思って、二人を覗くとまだ寝てる。いつ寝返りをうったのか気付かなかったが、シェリーは尻尾を抱き締めるように。探偵君は尻尾の先の方を、布団変わりのようにお腹に乗っけてる。寝る子は育つって言うけど、よく寝るな。なんて思っていれば、リビングの扉が開いた。


「A、ただい、ま?」


『おかえりー』


しーって人差し指を口に当てながら、小声で返事を返す。秀一からは二人の姿が見えないので、首を傾げていた。だから手招きする。近付いてきた秀一は


「クスッ なるほど」


二人の姿を見れば、表情を柔らかくして納得の言葉を呟く。二人を起こさないよう、小声で話すことに。


『ごめん……ご飯作ってない……』


「いい。俺が作る。そのままにしておいてやれ。作り終わったら声を掛けよう」


『うん』


秀一は私の頭を一撫でしてから、リビングを出ていく。彼から声が掛かるまで、私ももう少し本の世界に浸ろうと手元に視線を戻した。





__ご飯が出来て声を掛けるまで、一切起きることのなかった二人。探偵君は「やべっ……!」ってangelちゃんへ連絡。シェリーに至っては


「人の寝顔を見るなんて良い度胸ね?(ギロ」


「起きなかったのは、そっちだろう?」


秀一に寝顔を見られたのが相当悔しかったのか、めっちゃ怒ってた。八つ当たりされたのは言うまでもない。


(二人の寝顔。可愛かったから写メったってことは、内緒にしとこう)


秘密事が増えた一時だった____。


.

148,→←146,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
913人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 雪丗さん» 映画の話し頑張って下さい!! どうなるかな?どうなるかな?? わくわくしながらまってます! (2018年12月17日 17時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雪丗さん» ありがとうございます!! またメッセージしたのでお願いします。 (2018年12月16日 9時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 桜さん» 送りました。 (2018年12月15日 22時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雪丗さん» 凄く気になるんだけと……メッセージの返答お願いします。 (2018年12月15日 21時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 桜さん» はい。今回は真純ちゃんです。どうなるかは次回をお楽しみに。 (2018年12月15日 21時) (レス) id: a6201812ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年11月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。