検索窓
今日:2 hit、昨日:74 hit、合計:388,081 hit

296, ページ12

教室の前まで案内されて廊下で待つ。「呼んだら入ってきてね」って言われたからだ。少し待っていれば、中から「入って」と声が聞こえた。扉に手を掛け開けて一歩を踏み出す。


シーン……


(音がない!?すっごく気まずい……;学校ってこんな感じなの!?今まですれ違い様に見てきた学生とかってきゃっ!きゃっ!うふふ!ってやってたんだけど!?)


でも視線は一身に受けているため、冷や汗だらだらだ。担任に近付き隣に止まる。正面を向いて


『本日からこのクラスで、勉学を共にすることになりました神谷Aです。どうぞよろしくお願いします(ペコリ』


先程まで静かだった空間に、わっと声が上がる。教室の所々で「よろしく!」とか、「小さい!」「細い!」とか私の見た目に対しての声も上がる。


さっきは何で静かだったんだろうか?と心内で首を傾げつつ、まあ良いかと気にしないことにした。この後は、私への質問が幾つか飛んで来る。


「どこから来たの?」という質問に“未来から”とは答えられなかったから、適当に『田舎の方から』と答え。
「親の都合で?」という質問に『自分の意思で』と。


その後も幾つか質問を受け「それじゃあ最後の質問」ってことで飛んで来たのは


「恋人はいる?」


だった。何でそんなこと知りたいんだろうか?と疑問に思ったが、『いません』と答える。するとざわめき立つ男子。よくわかんないけど、質問は終わったみたいだから、席につくことにした。


席は窓際の一番後ろで、教室全体やグラウンドが見渡せる。天気の良い日は困りそう。ぽかぽか陽気にやられて、居眠りしてしまうんじゃないかと思うくらい。気を付けないとって苦笑を漏らす。


1日転校日がずれたので、教科書や参考書は昨日の夕方に届いていたらしく、先程先生から頂いた。それを机に出して中を見る。


.

297,→←295,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1163人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - 陽氷さん» こんばんは。この作品を読んで頂き、ありがとうございます。(T−T) こうなりましたか。そのコメントは作者にとって、これ以上ないくらい嬉しい言葉です。ありがとうございます。これからも頑張らせて頂きます! (2019年5月13日 23時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
陽氷 - どうも!作品見させていただきました!!最後、夢主ちゃんが潰された時、俺(女)号泣しましたからね!!   あ、でも無言で涙を大量に流しただけなんですけども!!!顔文字で表すとこんな感じです。(T−T)  応援してます!!!頑張ってください!!! (2019年5月13日 10時) (レス) id: ee0a1026f0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 誰なんだぁ!!続き気になる! (2018年9月3日 21時) (レス) id: ae3d71bb82 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 桜さん» いつもコメントありがとうございます。盗一さんとは会いませんでした。今後会うかは現在未定です。 (2018年9月1日 10時) (レス) id: b6a8bd3c6a (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 美八ノモナカさん» コメントありがとうございます。今後も読者様が飽きることない作品、そして楽しんで頂ける作品になるよう頑張っていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 (2018年8月31日 12時) (レス) id: b6a8bd3c6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年7月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。