検索窓
今日:56 hit、昨日:211 hit、合計:1,630,940 hit

17, ページ18

赤井side


拾ったときからずっと考えていた。この猫の事をどうするか。
中途半端に拾い、助けて良かったのか……。
飼えないのなら最初から拾うべきではなかったんじゃないかと……。


最初こそ逃げ出そうとしていたが、何日も一緒にいれば愛着も湧いてくる。


そういえば逃げようとしなくなったのは、俺がFBIになりたいと話をした時からだったな。


こいつからしたら、何を言ってるか理解なんて出来ないはず。だが俺が話している間も目を逸らさず、俺の顔をじっと見ながら大人しく聞いていた。


その時、何を話してるのか理解している。
こいつは頭が良いんだなと確信した。


それからは他愛もない話をあいつにしたり、息抜きしたくなったらちょっかいを出したりもした。
逃げもせずに嫌がりもせず、俺の気がすむまで相手してくれて。
逆に俺が真剣に勉強してるときは、様子を眺めるか昼寝をしてるかだけで、邪魔なんてしなくなった。


(こいつだったら飼っても良い。……いや、こいつを飼いたい。それにはまず、名前を付けないとな)


なんという名前が良いかと、窓辺で大人しく座って外を眺めてるあいつを見る。
この時ふと思い浮かんだ名前が“A”だった。


名前が決まれば、俄然と飼いたい意欲が湧いてくる。


(あいつの怪我が治ったら話をしよう)


そう決意して逸る気持ちを落ち着かせながら、今はやるべき事に集中することにした。


.

18,→←16,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (469 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1449人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明理(プロフ) - えつ?!そうなんだ?!初耳学…勉強になりました!ありがとうございます!更新始まるの楽しみにしてます! (2022年1月27日 16時) (レス) id: 0be17a4bd3 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 明理さん» 猫の尻尾に骨あるんです。小さくて細い骨が複数個連なって尻尾になっているんです。尾椎というそうですよ(^^)骨の回りにいくつかの筋肉があって、魅力的な尻尾の動き(笑)になっているのです(*^^*)尻尾の短い種類の猫は骨の数が少ないそうで、骨はあるそうですよ(^^) (2022年1月27日 10時) (レス) id: a83da031ca (このIDを非表示/違反報告)
明理(プロフ) - 8なんですけど猫のしっぽって骨ありましたっけ?!え?!筋肉じゃありませんでした?!?! (2022年1月26日 20時) (レス) @page9 id: 0be17a4bd3 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - I like chocoさん» 名前変換機能があるからこそ楽しめますよね(^^)喜んで頂けて何よりです。この作品に目を通して頂き、ありがとうございます(*^^*) (2020年5月8日 2時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)
I like choco - 親に名付けられたより赤井さんに名付けられた方が嬉しいと思ってしまった……!めちゃくちゃ嬉しかった!もう名前あるのに! (2020年5月7日 18時) (レス) id: 1b7c1dd1e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年4月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。