検索窓
今日:8 hit、昨日:20 hit、合計:46,538 hit

ノート貸して ページ21

※高校生設定です、登場人物設定にて名字の登録をお願いします。

「(人2)さん、ノート貸して!」

…横尾くん。

「…い、いいよ」


テスト期間が近くなると

いつも困り眉で顔の前で手を合わせて

おねだりしてくる。

「ありがとっ!」

ノートを渡すといつものようににっと笑って

仲良しの藤ヶ谷くんの元に戻る。

…変じゃなかったかな、

あれは入学したてのグループ活動の時。

偶然に横尾くんと同じグループになって

理科室で中間テストまで勉強することになった。

『なにそれ、わた(笑)』

2人でたわいもない話で盛り上がってる。

大口開けてキャハハッと少し高めの

笑い声で。

ある日、藤ヶ谷くんがお休みの時は

少し寂しそうにすごく真剣な顔して

2人分のノート、まだ幼さが残った字で

書き写してた。

次の日、ノート見た藤ヶ谷くんが

嬉しそうな顔して

『わた、字きったねぇ〜(笑)』

って茶化してそれを横尾くんが

「なんだよ、せっかく書いてやったのに(笑)」

って分かりきった顔して笑った。

「でも確かにきったねぇな(笑)」

するとふと横尾くんが私の広げられたノート見て

「(人2)さんと全然違ぇわ」

って。そこからいつも貸してって強請ってくる。

いつの間にか

無邪気に笑う横尾くんが

友達想いな横尾くんが

真面目な横尾くんが

好きになってた。

授業中はいつも周りの男子たちたと話す

横尾くんの声とノートを書くのに精一杯で

小テストとかより倍の時間かけて一文字書いて

授業の最後には汚くないかな、見やすいかなって

確かめるの。

あとで消せる色のボールペンは必須アイテム

………

『A、良かったね!』

「…う、うん」

横尾くんとまた同じグループだ。

どうしよう、本人目の前にいるなんて…

綺麗にノート取れるかな。

頑張って丁寧に書くけど

やっぱりいつものようにはいかない。

納得いかなくて

次の授業ギリギリまで書き直したりしてたら

「(人2)さん、時間かけてるね」

って。

あれ??藤ヶ谷くんは…?

「…あ、あの藤ヶ谷くんは?」

「ん?あぁ、先行ったよ。」

「…な、なんで?」

「…俺が、(人2)さん待ってるから」

…へ?

「鍵」

「…あっ、ご、ごめん!!休み時間短くしちゃったよね!ごめんね!!」

横尾くんが理科室の鍵、返す係なんだ。

休み時間短くしちゃった…

「…いいよ?次、昼休みだし。待ってる

いつも(人2)さんのノートにはお世話になってるから」

気づけば理科室には2人きり。

ノート貸して2→←帝王と私



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ , 横尾渉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いくみるく(プロフ) - むちゃちゃさん» ?!?、こっ、こんばんは!まさかむちゃちゃさんに見ていただけてるなんて!しかもコメントまで!ありがとうございます;;;;アレですよね(笑)わたしも思わず…浮かんでしまってしょうがなかったです。褒めていただけるなんて感激です;;;; (2015年11月22日 9時) (レス) id: c8171d93f0 (このIDを非表示/違反報告)
むちゃちゃ(プロフ) - こんばんは。お久しぶりです(o^^o)ドキドキキュンキュンぎっしりな短編妄想集を楽しみにしています☆ノートのお話、私もアレを読みまして妄想してしまいました☆これからもキュンキュンさせてください(o^^o)楽しみにしています。 (2015年11月22日 0時) (レス) id: b965095c31 (このIDを非表示/違反報告)
いくみるく(プロフ) - みつまる。さん» 初めまして~ありがとうございます(*´ω`*)日常でふと暇な時に妄想していたらこうなりました(笑)ネタが尽きそうにありません! (2015年11月17日 18時) (レス) id: c8171d93f0 (このIDを非表示/違反報告)
みつまる。(プロフ) - 初めまして!いつも更新楽しみにしているものです(笑)日常的なカレカノ風景が見れて妄想膨らんでます笑 (2015年11月17日 12時) (レス) id: 241a00db8a (このIDを非表示/違反報告)
いくみるく(プロフ) - ソフィアさん» コメントありがとうございます!似合いますよね~吸われたいです←アレですね!あのお写真好きなんですよ~ (2015年10月31日 23時) (レス) id: c8171d93f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくみるく | 作成日時:2015年2月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。