検索窓
今日:10 hit、昨日:20 hit、合計:46,540 hit

水族館デート ページ19

「…わた!」

『…A』

駅で待ち合わせ。

携帯と睨めっこしていた彼

ちらっとこっちに目をやると

携帯を閉じる。

ジーッと見つめられて

コクっと頷くと

行こうか、って。

わたはデートの行き先に応じた格好してるか

いつもこうやって確かめる。

前に無理に高いヒール履いていって

靴ズレして

何やってんだよ

仕方ねぇなって

ムスッとしながらも絆創膏貼ってくれた

何だかんだ優しいよね。

『なにニヤけてんの?』

眉間にしわ寄せて覗いてくる

「何でもない」

気づいたら切符買ってくれてて

ん、って渡される

ありがとうって言いつつ

小さな心遣いにもキュンっとして

それをぎゅっと大切に落とさないように

受け取った。

スタスタと改札通って

のりばまで向かう彼に

早足でついていく。

あれ?

カド曲がったら分かれ道になってる

どっちだろう?

キョロキョロと首振ってたら

見つけた

こっち見て待っててくれてる

急いで駆け寄ると

フッと笑ってさっきよりも

ゆっくり歩いてくれる

電車は混んでいて座れそうもない。

あ、どうしよう…届かない。

ヒールじゃないから吊革に届かない

迷子だったのを助けるようにして

手を掴まれると

服の裾を掴まさせる。

ふいにグラッと身体が揺れて

ぎゅっと握しめたら

背中にてをのばして支えてくれる

ふいにわたの香りがして

見上げると口元が片側だけあがってる。

その近い距離に胸は高鳴って

同時にわたの鼓動も聞こえた。

しばらくそのままでいると、

大きな駅で数人が降りて

はしっこ一つだけ席があく

『…座れば?』

離れるのが惜しかったけど

しかたなく離れる。

…………

「えっ、なにこれ?!」

『うわっ、え、アナゴ?』

「すごーい」

来たのは鳥羽水族館。

時間たっぷりあるから

順々にゆっくり回ることにした。

小さい筒の中にはいって

こっちを覗いてるアナゴたちに

びっくりして楽しそうなわた

『木かなんか入ってるんだと思った〜』

さっきまでの無口は何処へやら

無邪気な少年みたいに笑う

その笑顔に思わずパシャリ

『なんだよ〜撮るなよ(笑)』

「いいじゃん、楽しそうだし。思い出!」

『ダメ、消して』

「嫌だよ〜」

口を尖らせると諦めたのか

他の水槽に目をやる。

カピバラやイセエビ、

珍しいマナフィーやジュゴン。

子どもに戻ったみたい

いつか見せてもらった

小さい頃の写真と被る

『そろそろショーの時間だね』

"続く"

帝王と私→←彼は吸血鬼…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ , 横尾渉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いくみるく(プロフ) - むちゃちゃさん» ?!?、こっ、こんばんは!まさかむちゃちゃさんに見ていただけてるなんて!しかもコメントまで!ありがとうございます;;;;アレですよね(笑)わたしも思わず…浮かんでしまってしょうがなかったです。褒めていただけるなんて感激です;;;; (2015年11月22日 9時) (レス) id: c8171d93f0 (このIDを非表示/違反報告)
むちゃちゃ(プロフ) - こんばんは。お久しぶりです(o^^o)ドキドキキュンキュンぎっしりな短編妄想集を楽しみにしています☆ノートのお話、私もアレを読みまして妄想してしまいました☆これからもキュンキュンさせてください(o^^o)楽しみにしています。 (2015年11月22日 0時) (レス) id: b965095c31 (このIDを非表示/違反報告)
いくみるく(プロフ) - みつまる。さん» 初めまして~ありがとうございます(*´ω`*)日常でふと暇な時に妄想していたらこうなりました(笑)ネタが尽きそうにありません! (2015年11月17日 18時) (レス) id: c8171d93f0 (このIDを非表示/違反報告)
みつまる。(プロフ) - 初めまして!いつも更新楽しみにしているものです(笑)日常的なカレカノ風景が見れて妄想膨らんでます笑 (2015年11月17日 12時) (レス) id: 241a00db8a (このIDを非表示/違反報告)
いくみるく(プロフ) - ソフィアさん» コメントありがとうございます!似合いますよね~吸われたいです←アレですね!あのお写真好きなんですよ~ (2015年10月31日 23時) (レス) id: c8171d93f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いくみるく | 作成日時:2015年2月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。