検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:39,555 hit

おまけ ページ39

・・・









談話室のゲストルームにて、4つの人影がソファに腰かけ
持ち寄った色違いのゲーム機機でFPSをしていた。


「なー。結局俺らとは踊ってくんねーのな」

『いーや。エース以外とは踊ったぞ』

「っは!?」

「余所見すんな。囲まれてんだぞ」

「範囲が迫っている! 場所移動!」


どうやら対戦の佳境に入っているのか、暫くボタンの音と銃声の音しか聞こえなかった。
たまに方角を示す暗号と弾の補充を請う合図が飛び交う。


「なんで俺とは踊ってくんねーの」

『プロムポーズ無かったし。それに女学院での思い出を上書きするのもなって』

「・・・別にそこまで楽しい思い出でもねーよ」

『うわ酷っ。しかし、とある人達からのリークがありました〜エースが1番楽しんでたって』

「お前らなぁ」

「ムッ 僕は無関係だぞ! それより、エモートして余裕を見せるな!!!」

「俺も女学院でエースが何してたなんて知らねぇし興味無ぇ。あと、窮鼠猫を噛むって言葉お前ら知ってるか」

『「あ。」』


4対1で完全有利な状況を盾に2人は余裕綽々でエモートを繰り返していたが、ジャックが言った通りロケランで返り討ちにあった。
相手側も捨て身の反撃だったためセベクのサーマルガンで残りHPを削り、ギリギリの1番をもぎ取った。


『「あざーっす! すいませーん!」』


ハモって同じエモートをする2人は似たもの同士なんだなと
ジャックとセベクは思った。


「じゃ誰よ。Aに情報提供したヤツ」

「彼女たち、じゃないか・・・な。よっこいしょっと」


買い出しから帰ってきたエペルが荷物を降ろす。


「「「彼女たち?」」」

「買ってきてやったゾ!」

「トウモロコシ、マシュマロ、餅でいいんだよな」

「それを竹串でっと。はい、暖炉に刺してくれる」


監督生に言われた通り、食べ物を火にかけAが窓を開けて換気を始めたところを見ると
どうやら室内でプチBBQをするらしい。


「彼女たちとは、誰のことなんだ」

「彼女たちのことだよ。ほら、女学院の子たち」

『そのとーり。持つべきものは女友達ってね』

「何の話だ?」

「Aがプロムでの俺達の状況を知ってたって話」

「だからさー、アイツ等との接点がさーどうも見えてこねぇんだけど」


監督生がスマホで何かを検索していた。
傍らのグリムはマシュマロをつまみ食いしてた。

・→←エピローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スカフィロ | 作成日時:2021年1月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。