検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:70,750 hit

二十頁 ページ21

.




…伊野ちゃん、今なんて言った…?


俺のことが……好き……?


有「…俺も…好き、だよ…?」

伊「ちがっ…そーゆーのじゃなくて!」

有「伊野ちゃん…?」


長い前髪からちらりと見えた、伊野ちゃんの涙目。

ついに顔を上げると、俺の目を見て言った。


伊「大ちゃんのことがっ…


恋愛感情として…好き、なのっ…」


有「……へ?」


俺の口からマヌケな声が出た。
それほど衝撃的な言葉を言われた気がした。

…だって、れ、恋愛感情…って…


有「…じょーだん?」

伊「もうっ…!ほんとだバカッ…!」


伊野ちゃんの目から、耐えきれなくなったように涙が一筋流れた。


……嘘だ。

だって俺ら、男同士だよ…?
信じられる理由がない。

…でも伊野ちゃんの目は真剣そのもので、何だかとても儚く見えて、思わずドキリとしてしまった。


伊「…お、男同士だって、そんなのわかってる…でもっ、それでも大ちゃんのこと…好きなのぉっ…」


有「…いの、ちゃ…」


伊「俺が、素っ気ない態度とっても…大ちゃんは俺に優しくしてくれて…守って、くれたとき、からっ…ずっと……っ…」


…伊野ちゃんは、それ以上は何も言わなかった。

ただただ泣き続けるだけで、何も言わない。


…俺には、唯という彼女がいる。

だから、今すぐ断らないといけないんだ。「彼女ができたから」とか、「好きな子ができたから」って、はっきり言えばいいんだ。


「伊野ちゃんのことそういう目で見られない」

「ごめん」


…そう、言えばいいのに…



有「…俺、伊野ちゃんのこと好きだよ。」


伊「…えっ…?」


有「でも、恋愛感情かは…正直わかんないよ…」


…本音だった。


確かに伊野ちゃんのことが好き。
笑顔が可愛いと何度も思った。

ドキドキしたことだって沢山ある。

伊野ちゃんが、ただの友達とは違う存在だということは、やんわりと自覚していた。

だけどこれが…この気持ちが、どんな感情からくるものかなんて、分からなかった。


しばらくの沈黙。

伊野ちゃんがどんな表情をしているか、俯いている俺には分からなかった。


伊「…大ちゃん。」

有「ん、?……え、」


名前を呼ばれて顔を上げると、伊野ちゃんは優しく微笑んでいた。


伊「時間かかったっていいよ。いつまで経ったっていい、から…俺のこと、ちゃんと見てね。


…それまで、ずっと友達でいよう?」



…この言葉が、伊野ちゃんの精一杯だったんだと思う。


俺が「うん」って頷くと、目の前の " 友達 " は、また嬉しそうに笑ってくれた。




.

二十一頁→←十九頁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むにこめ(プロフ) - mapiiさん» コメントありがとうございます!面白いなんて、嬉しいです…!もっと楽しんで頂けるように頑張りますね^^* (2017年4月15日 0時) (レス) id: f1d41cd502 (このIDを非表示/違反報告)
mapii(プロフ) - すごく面白いです……!彼女さん……どんまいだ。有岡くんの嘘と、伊野尾くんの秘密がこれからどうなっていくのか、とても楽しみです。続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年4月13日 18時) (レス) id: b71e8cca2b (このIDを非表示/違反報告)
むにこめ(プロフ) - 明 日 音。さん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです(´;ω;`)頑張ります! (2017年4月6日 23時) (レス) id: f1d41cd502 (このIDを非表示/違反報告)
明 日 音。(プロフ) - むにこめさんのありいの大好きです!続き応援してます♪ (2017年4月6日 21時) (レス) id: 622c57b769 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むにこめ | 作成日時:2017年3月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。