検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:241,325 hit

ページ39

in side .




突然の大ちゃんの言葉に、俺が最初に発した言葉は肯定でも否定でもなかった。


伊「大ちゃん……後悔、してない…?」

有「…なんで、そんな事言うの?」


とても寂しそうな目で見つめてきたので、俺は目を逸らした。


有「後悔なんてするわけない。…伊野ちゃんは、俺と付き合った事後悔してるの…?」

伊「そうじゃなくて、」

有「じゃあ何で、」

伊「…本当に俺でいいのかって…」


大ちゃんの事好きな子なんて沢山いる。
それに俺は可愛げなんてなんてない男。
特技だってないし、魅力なんて欠片もない。

大ちゃんが俺を選んで、これから先後悔しないだろうか。

俺なんかで…大ちゃんは幸せになれるのだろうか…


有「バカだなぁ、伊野ちゃんは」

伊「…!」


大ちゃんに抱きしめられた。
俺を包み込むように、優しく。力強く。


有「…俺はこの先の人生ずっと、伊野ちゃんと生きていきたい。

伊野ちゃんを、一生愛すことを誓うよ」


伊「…だい、ちゃ…」


有「だから安心して、俺についてきて?
…改めて、


俺と結婚して、"有岡" になって下さい」



こんなバカな俺に頭を下げて、返事を待つ大ちゃん。

…俺の答えはもう、決まっていた。


伊「はいっ…」


大ちゃんは顔をあげて、「本当にっ?」って嬉しそうな笑顔を向けてきて、胸がとくん、と小さく音を立てた。

俺が頷くとすぐに、ポケットの中をゴソゴソと探り、俺の前に差し出した。


伊「…これって…」

有「…受け取ってくれる?」


パカッと開いた箱の中には、銀色の指輪。

それを、大ちゃんが俺の左手を取って、薬指にゆっくりとはめてくれた。
そして、自分の薬指にも同じデザインの指輪をはめた。


伊「だいちゃっ…嬉しいっ…」

有「へへ、よかったぁ」


いつの間に買ってくれていたんだろう。

優柔不断な大ちゃんのことだから、お店のショーケースの前で時間をかけて選んでくれたのかな。

そんな彼を想像すると、凄く愛しくて、涙が止まらなくなった。


伊「だいちゃ…大ちゃんっ…!」

有「わっ!…ふふ、喜んでくれたみたいで嬉しい」

伊「大ちゃんのくせにイケメンすぎる…!」

有「はいはい」


嬉しい…嬉し過ぎるよ…

大ちゃんの肩に顔を埋めると、背中に腕を回してギュッと抱きしめてくれる。

大ちゃんの鼓動が物凄く早くて、緊張してくれてたんだな、って更に愛しく思った。


伊「…大ちゃん、一つお願いしてもいい…?」

有「んー?」

伊「仕事中も…この指輪、ずっとつけててね?」

有「もちろん!」


少し体を離して、引き合うようにキスをした。




.

大切な人へ→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むにこめ(プロフ) - みー汰さん» コメントありがとうございます!!ええっ、本当ですか…!?そんな、本当に嬉し過ぎます…感情移入して読んで下さってありがとうございます( ; _ ; ) 自作でもよろしくお願いします! (2017年3月24日 0時) (レス) id: f1d41cd502 (このIDを非表示/違反報告)
kahoketo0401(プロフ) - むにこめさん» いやいや、最高じゃあらわしきれないくらいです!!はい!待ってます!! (2017年3月22日 21時) (レス) id: 0f2e983f87 (このIDを非表示/違反報告)
みー汰(プロフ) - むにこめさん» 初コメ失礼します!こんなにいい作品に出会ったのははじめてです!すごく感動しました!涙出てきました…!また、ありいの楽しみにしています!お疲れ様でした!ありがとうございました! (2017年3月22日 19時) (レス) id: 965becef9f (このIDを非表示/違反報告)
むにこめ(プロフ) - kahoketo0401さん» コメントありがとうございます!!最高だなんて、もったいないお言葉です…(;-;) 次作でもよろしくお願いします! (2017年3月22日 13時) (レス) id: f1d41cd502 (このIDを非表示/違反報告)
むにこめ(プロフ) - 苺猫カフェさん» コメントありがとうございます!!終わり方微妙かなと不安になっていたので、そう言ってもらえて嬉しいです^^* 次作でもよろしくお願いします! (2017年3月22日 13時) (レス) id: f1d41cd502 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むにこめ | 作成日時:2016年11月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。