検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:241,328 hit

君なんだ ページ25

in side .




山「…だから言ったじゃないですか。俺にしなって」

伊「ぅっ…っ…」

山「…俺なら、悲しい思いはさせませんよ?」


山田が俺の背中を撫で、優しくそう呟いた。


…自分から関係を壊すような事を言った癖に、まだこんなにも彼を想っている。

嫉妬して泣いてしまう自分が本当に情けない。

情けないのに、涙が止まらなかった。
彼を想って泣いたのは、これで何回目だろうか…




.




山「…落ち着いた?」

伊「…うん」

山田が入れてくれたコーヒーを口に含む。

いつもと変わらないコーヒーなのに、今日は何だか凄く優しい味がする気がした。


伊「山田」

山「はい?」

伊「…ありがとね。山田のお陰で、ちょっと楽になった」


俺がそう言って笑ってみせると、目の前の山田は顔を少し歪ませ、なんだか悔しそうな表情をした。


山「…伊野尾さんは、ずるいです…」


伊「…山田…?」


山「…俺の事好きじゃないのに、俺に抱き着いてきたり…そうやって、笑いかけたりしないで…」


俺は咄嗟に椅子から立ち上がり、立ったままの山田を再び抱きしめた。


…俺は、本当に最低だな

知らないうちに山田を傷つけていた。
俺の事を好きだと言ってくれた山田を…

そして今、もっと酷い事をしている。

ただ山田に同情してこんな事をしている訳ではない。

山田が、俺から離れて欲しくないから…
わざと期待をさせるような事をしている。

…ごめん、ごめん山田。

俺、今弱ってるんだ。
だからお前の言葉が染みるんだ。

お前まで、離れて行って欲しくない…


山「…伊野尾さん…俺の事、好きですか?」

伊「…わかんない」

山「…まだ、大ちゃん先輩が好きなんでしょ?」

伊「…わかん、な…」


山「…俺、大ちゃん先輩の代わりでいいですよ。」


……え?


山「俺の家、来ませんか?」


…いつもなら、「冗談言う暇あったら仕事しろ」なんて言うだろう。だけど、山田の目がいつになく真剣で驚いた。

俺を口説くような事を言っている時も、強気な発言をする時も…彼はいつも微笑んでいたから。

…いつも、余裕そうな顔をしながらも…山田は勇気を出して、本気で言ってくれてたんだな…



伊「…いいよ、連れてってよ、山田」



とことん弱くてズルイ俺。

こんな俺を見たら、大ちゃんは呆れるだろうか。


…なんて、もう彼には俺なんて、関係ないか。


手を差し伸べてくれる山田の手を握ろうとすると、
反対の手に衝撃が走った__。




.

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むにこめ(プロフ) - みー汰さん» コメントありがとうございます!!ええっ、本当ですか…!?そんな、本当に嬉し過ぎます…感情移入して読んで下さってありがとうございます( ; _ ; ) 自作でもよろしくお願いします! (2017年3月24日 0時) (レス) id: f1d41cd502 (このIDを非表示/違反報告)
kahoketo0401(プロフ) - むにこめさん» いやいや、最高じゃあらわしきれないくらいです!!はい!待ってます!! (2017年3月22日 21時) (レス) id: 0f2e983f87 (このIDを非表示/違反報告)
みー汰(プロフ) - むにこめさん» 初コメ失礼します!こんなにいい作品に出会ったのははじめてです!すごく感動しました!涙出てきました…!また、ありいの楽しみにしています!お疲れ様でした!ありがとうございました! (2017年3月22日 19時) (レス) id: 965becef9f (このIDを非表示/違反報告)
むにこめ(プロフ) - kahoketo0401さん» コメントありがとうございます!!最高だなんて、もったいないお言葉です…(;-;) 次作でもよろしくお願いします! (2017年3月22日 13時) (レス) id: f1d41cd502 (このIDを非表示/違反報告)
むにこめ(プロフ) - 苺猫カフェさん» コメントありがとうございます!!終わり方微妙かなと不安になっていたので、そう言ってもらえて嬉しいです^^* 次作でもよろしくお願いします! (2017年3月22日 13時) (レス) id: f1d41cd502 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むにこめ | 作成日時:2016年11月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。