検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:241,326 hit

ページ11

ar side .




有「っ…てぇ…」

パソコンのキーボードを打ちながら激痛を感じ、咄嗟に頭を押さえた。

ここ最近…というか伊野ちゃんと喧嘩した日から毎日飲みすぎいて、二日酔いが何日も続いている。


___あの日から、伊野ちゃんとは、ほとんどまともに会話していない。

…いや、ただ、俺が逃げているだけなんだけど…


伊「あ…大ちゃん、」

前から歩いて来る伊野ちゃんを見ると、あの日自分が言ってしまった言葉を思い出して胸が痛む。
それこそ、頭の痛みなんて忘れるくらい。

だから、今日もまたその綺麗な瞳から、
目を逸らしてしまう。


…好きな人を傷つけてるってことくらい分かってる。
こんな俺じゃ嫌われることくらい。だけど…


『伊野ちゃんなんか知らねぇよ!!』

『もう話しかけなきゃいいんだろっ!』


伊野ちゃんに対してあんなことを言ってしまった自分に、無性に腹が立って仕方なかった。

こんなに最低な俺はもう、君と話す資格なんてないんだ。




.




今日は久々に残業をすることになった。
周りには数名しか残っていない。

ふと隣の部署の様子を見るも、伊野ちゃんはいないみたい。

少しほっとして、でもなんだか寂しくも、一人で必要な資料を取りに急いだ。


…誰もいない資料室……だと思ったのに

ただ一人、俺と同じように資料を探しにここに来ていたのは、運の悪いことに今1番顔を合わせずらい伊野ちゃんだった。

伊野ちゃんは俺に気づいて目を向けたが、さすがにもう話しかけるのは諦めたのか、何も言わずにまた資料を探し始めた。

…これでいいんだ。これで…

そう自分に言い聞かせて、伊野ちゃんの後ろを通り過ぎた。

伊野ちゃんは俺よりも背が高いくせに、背伸びをして手の先で必死に資料に手を伸ばしている。

……可愛いな。

俺が背が高かったら、すぐかっこよく取ってあげられたのに…なんてそんなありもしない妄想をした自分を鼻で笑う。


俺も必要な資料を探そうと、棚に目を向けた時だった。

伊「わっ、あっ、!」

声が聞こえて思わずそちらに目を向けると、
伊野ちゃんがバランスを崩していて、上から落ちてくるたくさんの分厚い資料が見えた。


有「っ!!伊野ちゃんっ!!!」

伊「…へっ…」


ガコンッ . .




.

*→←同じ気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むにこめ(プロフ) - みー汰さん» コメントありがとうございます!!ええっ、本当ですか…!?そんな、本当に嬉し過ぎます…感情移入して読んで下さってありがとうございます( ; _ ; ) 自作でもよろしくお願いします! (2017年3月24日 0時) (レス) id: f1d41cd502 (このIDを非表示/違反報告)
kahoketo0401(プロフ) - むにこめさん» いやいや、最高じゃあらわしきれないくらいです!!はい!待ってます!! (2017年3月22日 21時) (レス) id: 0f2e983f87 (このIDを非表示/違反報告)
みー汰(プロフ) - むにこめさん» 初コメ失礼します!こんなにいい作品に出会ったのははじめてです!すごく感動しました!涙出てきました…!また、ありいの楽しみにしています!お疲れ様でした!ありがとうございました! (2017年3月22日 19時) (レス) id: 965becef9f (このIDを非表示/違反報告)
むにこめ(プロフ) - kahoketo0401さん» コメントありがとうございます!!最高だなんて、もったいないお言葉です…(;-;) 次作でもよろしくお願いします! (2017年3月22日 13時) (レス) id: f1d41cd502 (このIDを非表示/違反報告)
むにこめ(プロフ) - 苺猫カフェさん» コメントありがとうございます!!終わり方微妙かなと不安になっていたので、そう言ってもらえて嬉しいです^^* 次作でもよろしくお願いします! (2017年3月22日 13時) (レス) id: f1d41cd502 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むにこめ | 作成日時:2016年11月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。