検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:20,387 hit

23歳 ページ7

「暫く跡が残るかもしれないな」

私の頬を見ながらスコッチさんは呟く。ライさんは私を見て、鼻で笑う。

「女じゃなくて良かったな」

いやいや、女だよ!?!?
生物学的性別は男だけど!?今はの話だからね!絶対女に戻ってやるんだから。

「お前が女なら可愛いげがあったのにな」

失礼な!男じゃ不満か!?
スコッチさんは私の頬に白い湿布を貼ってくれた。

「できた。」
「ありがとうございます」

私は湿布を貼った頬を撫でる。こんな所怪我したの初めてだよ。

「スコッチ帰るぞ」

ライさんとバーボンさんはスコッチさんと私を置いて部屋から出ていった。何しに来たんだ??スコッチさんは私に微笑んだあと、二人を追いかけていった。
今日は風見先輩と会食だっけ??

私は白い携帯を開いて風見先輩からのメールを確認する。



フレンチのレストラン
風見先輩は私のために個室を予約してくれたようだ。先にレストランの個室に入って風見先輩が来るのを待っていた。
数分待っていると風見先輩が入室してきた。
私の頬を見た瞬間、顔を少し歪めた。

「その頬はどうした」
「ジンさんですよ。リボルバーで殴られたんです。撃たれるよりはマシですよ」

風見先輩は申し訳なさそうな顔を向ける。

「そんな顔しないでください。私が化学警察研究員になったのは風見先輩を援護するためですよ??今の仕事は研究員の時よりも先輩の役に立てるんです!」

そんな事を言えば、風見先輩は柔らかい笑みを浮かべる。

「研究室の主任は君のために解毒薬を研究してくれている」

風見先輩が着席すると、一品目の前菜が配膳された。風見先輩はフォークとナイフを器用に使い、料理を口に運ぶ。

「ジンの様子はどうだ?」
「暫くは任務が無いようですよ。全部私に回ってきます」

風見先輩は苦笑いを浮かべる。

「あ..風見先輩、これ、こっそり聞いた話なんですけど..」

まだ確かではない話なのだが、これはベルモットさんとジンさんが話していた話。

「スコッチさんがNOCの疑いがあると..」

風見先輩は顔を歪めた。この表情は確かなのだろう。スコッチさんはNOC、近いうちに組織に排除される。

「まだ信憑性は低い話ですけど」

風見先輩は手を顎に寄せ、何かを考えている。もしかしたら風見先輩の同僚とか..?

「A、すまないが、スコッチの暗殺をどうにか阻止してくれないか?」
「ええ!?私は組織の末端なんですよ!?」
「頼んだ」

24歳→←23歳



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 性転換 , 黒の組織   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:純情調教師 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nomuharu262/  
作成日時:2020年6月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。