検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:3,998 hit

04 ページ4

『アイツ』が病室を出てから胸の奥が軋んで、血を混じえた咳をした。


思わず手で抑えると、俺の右の手のひらが真っ赤に染まった。


…もうあんまり、時間はないのかな。


どうしたら俺は、ずっと『アイツ』の隣にいられるのだろうか。



「〇〇さん、今お時間よろしいですか?」


「…はい」



俺の担当医の先生が、俺のベッドの右隣に立った。


…何を言われるんだろうか、怖いな。


久しく感じていなかった恐怖、という感情に思わず身震いをした。



「どうしましたか? 肌寒いのであればお布団に入られたままで構いませんから」


「…いえ、このまま聞かせてください」


「わかりました。〇〇さん、手術を受けませんか?」


「手術、ですか?」


「はい、〇〇さんの病気は、お薬などを服用する内科的治療では完治しません。進行がゆっくりになるだけなんです。なので、我々医師は手術をおすすめしています」


「…成功率は…?」


「5割です」



…5割。2人に1人は病気が治っている、か…。


でも言い換えれば、2人に1人は治っていない。



「しかし、この病の厄介なところは再発率が高いというところなんです。再発率は8割、そして、再発してしまった場合は…」


「治らない、ということですか?」


「はい。2年後に再発する方が多いので、3年間再発しなければ完治したと言って良いと思います」


「…わかりました、少し考えさせてください」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:藤北 , FK , 死.ネタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽむぽむ | 作成日時:2020年4月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。