検索窓
今日:1,678 hit、昨日:1,318 hit、合計:526,209 hit

お宝攻防戦 3 ページ32

表には入口に並んでいる人達とその近くで私の友人たちが立っていた。




「ごめんね!おまたせ!」




「ナイスタイミング」




園子と蘭とコナン君、そして次郎吉さんと……あと怪しい2人が立っていた。




「園子、誘ってくれてありがとう。ナイスタイミングとは一体?」




「開場前だけど、中にある展示品見せてくれるんだって」



「ま!?やったー!」



さっき入ったけど……。




「特別にですよ」

怪しい2人のうち、太ったひとりが言う。



樽見猪彦(たるみししひこ)
話題になった時代物の展覧会をよくやっている。
よく強盗に入られる。



そして残りの怪しい細い人。


華村政之輔(はなむらまさのすけ)
鑑定家で、今回の龍馬展を鑑定しているだとか。




とりあえず、快斗から一通り説明は聞いた。

2人は悪事を働いており、それを世に晒すのが今回の仕事だ。



歩きながら考えてるうちに、展示室に着く。


そしてひとつの展示ケースの前まで歩く。




展示ケースの中にはルビーの宝石が埋まってあるベルトとベルトの絵が書いてある手紙が置いてあった。




「へー!これが龍馬のガンベルト!」

「なんか雰囲気出てるね」

蘭と園子はマジマジと展示品を見る。





お、それ偽物やで!




と言いたいところだが、口をつむぐ。





するとコナン君が右側にある大きなツボを指さす。




「ねぇねぇ、なぁにあの大きなツボ」



「あれは龍馬が子供の頃に隠れんぼで隠れたけど、出れなくて困ったというツボだよ」



「Aも同じことしそう」



園子がクスクスと笑いながら話す。




「そこまでドジっ子属性はありませーん」




続けて樽見は説明をする。



「他にも龍馬が褒めた仏像や、龍馬の欲しがったけん玉とかもあるが」




「欲しがったけん玉とか……わかるんですか?」



ついつい質問してしまった。



「あぁ、全部きちんと鑑定済みだからな」




いや、鑑定でわかるんかこれ。



コナン君と私は苦笑いをした。

お宝攻防戦 4→←お宝攻防戦 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
688人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 怪盗キッド , 工藤新一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えむあんどえー - ふるちゅさん» 2人の距離感を文で伝えることが出来て嬉しいです!これからも更新頑張ります!コメントありがとうございます! (2020年5月17日 21時) (レス) id: 1b31a8cf99 (このIDを非表示/違反報告)
ふるちゅ(プロフ) - 2人の距離感がとても好きです!毎回更新楽しみにしてます!!頑張ってください!! (2020年5月17日 21時) (レス) id: f30cf28b9e (このIDを非表示/違反報告)
えむあんどえー - 華さん» 2人のラブラブをお届けできて良かったです!ありがとうございます!更新頑張ります! (2020年5月17日 13時) (レス) id: 1b31a8cf99 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 快斗くんと夢主ちゃんラブラブすぎて可愛いです。更新頑張ってください! (2020年5月17日 10時) (レス) id: 12db53baf5 (このIDを非表示/違反報告)
えむあんどえー - ゆうみんさん» 幼なじみとして結構過保護な感じです。嬉しいコメントありがとうございます!!頑張って更新していきます! (2020年5月16日 16時) (レス) id: 1b31a8cf99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむあんどえー | 作成日時:2020年5月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。