検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:98,756 hit

◎23(side卓) ページ23







連絡先を交換してから何日か経ったけれど
向こうからも連絡もなく自分からもなかなか勇気が出なくて連絡できないでいた。



鍵「携帯に穴開くって」

『え?』

鍵「さっきからずっと携帯しか見てないけどなんかあったの?」


試合終わりのロッカールームで
考え事をしてる最中いつの間にか携帯と
にらめっこしていた俺を見て鍵谷がそう言った。

聞き上手の鍵谷に今俺が考えてることを
全て話した。


鍵「卓が待ってるように絶対Aちゃんも待ってると思うよ」

『でもなんて送ったらいいかわからん』

鍵「それはお前自身が考えることね。これ重要」

『考えた結果がこの状況じゃん?』

鍵「じゃあ…会いたいって送れば?笑」


絶対こいつバカにしてるな。
シャワー終わりで実はパンイチだった
鍵谷の尻に1発蹴りを入れてやった。



(帰ったら連絡してみるか)




家に帰り一息ついたころで
連絡をする決心がつき連絡帳のAの文字を探した。


連絡をしてから数十分後に彼女からの返信がきた。
なぜか俺は彼女の声が聞きたくなって



"今電話していい?"


送ったと同時に後悔の気持ちと恥ずかしさが
心の中で募った。

Aからオッケーが出て電話をかけた。


「もしもし」

『突然ごめん、仕事だったよね?なんかAと話したくなってさ』

「全然、卓こそ疲れてない?」

『今日はオフだったから全然平気』


今日はバリバリ試合だったがなぜこんな嘘をついたのだろう。おそらく彼女に気を使わせたくなかったからだ。それから、お互いの色んなことを話した。



すると、彼女がよそうだにしなかったことを言い放った。


『あ!そういえばね今度遥輝くんとご飯食べに行く約束したんだ』


は?意味わからん。なんで遥輝と2人で?
てかなんで俺こんなにイライラしてんだ?
もう全部が意味わからん。



そこからの会話はほぼ覚えていなくて、気づいたらAとの電話は終わっていた。






◎24(side卓)→←◎22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃん(プロフ) - ずっと更新待ってます!!早く続きが読みたいです(TT) (2018年11月1日 1時) (レス) id: 98e25edc4a (このIDを非表示/違反報告)
シゲんこ(プロフ) - あじさいさん» そんなこと言ってもらえてとても嬉しいです!(T ^ T)楽しんでもらえるように頑張ります! (2017年6月19日 0時) (レス) id: b0b0b743fa (このIDを非表示/違反報告)
あじさい - ほんと好きです!更新毎回楽しみに待ってます!!! (2017年6月18日 22時) (レス) id: 165171f57a (このIDを非表示/違反報告)
シゲんこ(プロフ) - かずさん» ありがとうございます!期待に応えられるよう頑張ります(^^) (2017年6月5日 9時) (レス) id: b0b0b743fa (このIDを非表示/違反報告)
かず - おもしろいです!続きが楽しみ! (2017年6月5日 6時) (レス) id: ddabd1d113 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジケんこ | 作成日時:2017年5月20日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。