検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:76,260 hit

#24 ページ25

·






島津「冬美が殺された時はどうなんだ!


現場には足跡が1つしか残されてなかっただろ?


雪が降り始めた頃に俺は皆と一緒にいた

どうやって俺が足跡を残せるっていうんだ」






はじめ「…外を見てみろ」








·








匠くんは不思議に思いながら外を見る


外には雪が降る前に はじめと一緒に

足跡の形に塩をまいておいた



その結果塩をまいた所には綺麗に

足跡のような形が出来ている








·







はじめ「これがあの朝 お前が仕組んだトリックだ

お前は盗んだ冬美のローファーを使って
こんな道具を用意したんじゃないか?」





『足跡の形に塩をまいて校庭に冬美を呼び出したんだ』





はじめ「理科で習ったよな?

雪と塩が混ざると氷の融点が下がってどんどん溶けだすんだ

そして警察が現場検証する頃には雪が雨に変わり 、
足跡に使った塩は洗い流される


…見事なトリックだ」






『匠くん… 偶然浜で今井龍矢さんに会ったよ

匠くんのお父さんの方のね 、』






はじめ「同姓同名だったんだな 、お前のお父さんと春菜のお父さん

…付き合ってたんだろ? お前と春菜」







.








そう聞くと匠くんは渋々 自分の事を話し始めた







.








島津「春菜も俺も物心つく前に両親がわかれて
母子家庭だったから何かと馬があってな

中3の時 俺が肩壊して甲子園の夢諦めた時も
救ってくれたのは春菜だった … 、」








.







そう言って遠くを見つめる匠くん


切なく少し微笑む横顔を見て胸が苦しくなった


こんなに春菜の事を大切に想ってるのに
もう春菜とは会えないなんて … 。









.








はじめ「あの遺書 うれしい色だったはずが

許されない色だった … 、これは俺の想像だけど

春菜のお腹の中には … 。」






島津「ああ 、赤ちゃんがいた

俺が父親に …! 心の底から嬉しかった


結婚して春菜と子供のために生きる 、

俺にしか叶えられない夢見つけたって そう思った」






『匠くん … っ 、』







島津「でも春菜が泣きながら俺に電話を… っ 、


あの真っ白な帽子は俺と春菜の永遠の秘密になるはずだった …


けど春菜の葬式が終わってすぐ 、あいつらが話してるのを聞いたんだ」








.








駅のホームで冬美と綾花が話しているのを
たまたま聞いてしまった


まさか春菜の自 殺に二人が関わっていたなんて…。







.

#25→←#23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
567人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほのぼの(プロフ) - 続きを読みたいです。 (2020年5月21日 13時) (レス) id: 9313f1241f (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - 桃花さん» 今日からネットが使えるようになり、月に1回くらい更新を再開します。なので今はパスワードをなくしました!応援ありがとうございます! (2017年9月30日 21時) (レス) id: e85becbe78 (このIDを非表示/違反報告)
桃花(プロフ) - この場でいうことではないのですがセクゾの紅一点という作品が好きなので読みたいのですがパスワードが分からなくて読めません。どうすればいいですか? (2017年9月30日 20時) (レス) id: c91e7b15c5 (このIDを非表示/違反報告)
八乙女魔理沙(プロフ) - 留学頑張ってくださーい (2017年9月3日 23時) (レス) id: 1a4e3342b3 (このIDを非表示/違反報告)
悪魔♂ - うっひょぉぉ〜!良いですね!金田一!好き過ぎていまだにドラマを見ています。シリーズ、全部読ませていただきました!ここで終わるなんて勿体ないです!更新、楽しみにしてます!(\'∀'/) (2017年8月7日 1時) (レス) id: a2d709438c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぃ | 作者ホームページ:http://shouta...yamada...///  
作成日時:2017年7月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。