検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:66,779 hit

ページ21

よし、まずは希望ありそうな太一から。



ガチャっ




「太一、今からさ、」


「うわっ、お前ノックしろよ。」



ベッドに寝転んで携帯をいじっていた太一は、非常識なやつを見るような目でこちらを見てくる。



…いや、どの口が言ってんだ。お前自分のこと棚に上げて…。あれ?そういえば太一はノックしてたか。……いやでも返事する前に開けてるんだから同罪!!!



「天童さんに言わ、」


「行かない。」


「聞けよ!!!!」



せめて聞け!!最後まで!!



「工らと、なんか…仲良く、する会?みたいなのやるらしいんだけど、一緒に行こ?」


「いや、マジで勘弁。俺今日こそこのステージクリアしなきゃ。」


「おい!今日行かないと天童さんにしばらくネチネチ言われるぞ!!俺一人犠牲にする気か!?」


「………。」




しばらく逡巡していた太一だけど、大きなため息をついて身体を起こしてくれた。


「…はぁ、本当に面倒な先輩を持ってしまった…。」


「ほら行くぞ!」




気が変わる前に部屋から出さないと!やっぱり行かないなんて言って逃げられないようにしっかり腕をホールドして賢二郎の部屋へ向かう。


2人で行けば、賢二郎もきっと着いてきてくれるはず!!



ガチャっ





「賢二郎、今から…………やべぇ勉強中だ。」




こちらに背を向けて机に座っている賢二郎の耳から、イヤホンの線が垂れている。俺達が入ったことに気付いていないようだ。




「どうする?太一。」


「怒るかも。」




そう。普通に話しかけたりする分には怒らないけど、下らないことすると超キレる。

……はたしてこれが下らないことなのか否か。




「け、賢二郎。」



名前を呼びながら肩をチョンチョンとつつくと、振り返って目を見開く。



「…気付かなかった。何?2人して。」


「いや、あのさー、えへへ、ほら太一。」


「え、俺?」




言うの怖いんだよ!!言ってくれよ!!と、目で訴えかけると、ため息をついて経緯を説明してくれた。



「行かない。」



「「デスヨネー。」」



言うと思った!!!



「で、でもさ賢二郎。お前もアイツらのことよく知っといた方が良くないか?トスあげるやつのこと知っといて損は無いだろ?」


「それはそうだけど、練習中で済む話だろ。わざわざ今行く必要は無い。」


「いやいや〜、こう、意外な一面というか!そういうの見れるかもよ?」


「別にいい。」





……頑固ちゃんめ!!!!

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:白鳥沢 , ハイキュー , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華火(プロフ) - こころさん» わーいありがとうございます!頑張ります〜 (2019年9月18日 23時) (レス) id: 80f48dce8e (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - 続き楽しみにしてます!!頑張ってください (2019年9月17日 17時) (レス) id: 398e0a716f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華火 | 作成日時:2019年7月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。