検索窓
今日:40 hit、昨日:17 hit、合計:262,487 hit

8 ページ9

あの後、新聞制作の打ち合わせを理由に、白布先輩とLINEを交換することに成功した。


新聞制作の順番は平等にくじ引き。早ければ早いほど2周目が回ってくる可能性が高まる。



このくじ引きは2年生がやってくれることになった。そして、白布先輩は見事に2番を引き当てたため、わりとすぐに私たちの順番は回ってくる。


ごめん、と謝る白布先輩。可愛いからおっけ!って感じです、ごめんなさい。


こうして、6月の委員会は幕を閉じた。





──────────




「え?それで好きじゃないの?」


「んー、多分?憧れ的な?」




かおりんに信じられないという顔で見られるけど、だって、多分好きとは違う気がする。


「十分ときめいてるじゃん!どの辺に恋以外の要素があるの?」


「なんていうか、美しい!可愛い!尊い!って感じだから、むしろ私の推し。」


「……なるほど、推し……。」




未だ納得がいかなそうなかおりんだけど、ぶっちゃけ自分でもよく分からない。



「でも、仲良くなりたいと思うし、実際ペアが同じでめちゃくちゃ嬉しい。」


「……まあ、Aがまだ分かってない説もあるか。とりあえず、良かったね。」



コクン、と頷く。



最近気づいたのだが、白布先輩とは日常生活で結構遭遇している。多分、今までも会っていたけど、お互い認知していなかったため気づかなかったのだろう。


例えば、購買。自販機。移動教室。


というよりむしろ、私自身が常に探しているような気がする。まるでストーキングだ。自分危ない。





──────────





「………それって、もう好きじゃん。」



「えー、二口君もそう言うの?」




バイトの休憩中、裏で二口君と防犯カメラを見ながらおにぎりを食べる。


あ、二口君というのは、バイト仲間の二口堅治(フタクチケンジ)。伊達工の2年で、バレー部らしい。なんでも、家がこの辺だからここでバイトしてるそうだ。




「無意識で目で追っちゃう、とか、完全に初期症状だよ。早いとこ告ったほうがいいよ。」


「二口君は早いとこ告りすぎだと思う。」




俺は告ってんじゃなくて告られてんだよ、とどうでもいい自慢をされる。彼はかなり早いペースでコロコロ彼女が変わるため、なんの参考にもならない。




「いや〜でも、Aちゃんが恋ねぇ〜。……なんか悲しいわ。」


「は?キモイよ?」


「あたり強いよ?」

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (435 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
816人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , 白布
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りん(プロフ) - 華火さんの作品全部好きです! (2022年9月30日 22時) (レス) id: b7d34262d6 (このIDを非表示/違反報告)
食塩 - 最高です。 (2022年7月19日 23時) (レス) @page46 id: 18e815367f (このIDを非表示/違反報告)
華火(プロフ) - むーむーさん» デスよね!!ありがとうございます!! (2020年3月14日 21時) (レス) id: 547328387d (このIDを非表示/違反報告)
むーむー - 白布君かっこかわいくて最高です!!!! (2020年2月14日 22時) (レス) id: d0213f078c (このIDを非表示/違反報告)
華火(プロフ) - よたこさん» 分かるぅぅぅ、ます (2019年8月26日 23時) (レス) id: 6592ed4643 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華火 | 作成日時:2019年2月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。