検索窓
今日:24 hit、昨日:17 hit、合計:262,471 hit

39 ページ40

Aside



やって来ました!!!文化祭!!!
学園中が飾り付けられ私もテンション爆上がり中。高校の文化祭ってなんて楽しいんだ!!



中庭に作られた特設ステージでは軽音部がライブをしていたり、有志でコントやってたりして賑やかだ。



「タピオカ売れてるのかなー。」


「結構人入ってるっぽいよ。」



私が店番やってた時はそんなに人はいなかったけど、午後からは来校者も増える。



「あ、そうだ。先輩のとこ行くんだ。」


「あー、なんだっけ?パンケーキ?」


「そうそう。」



差し入れするって言ったし、自分のクラスのタピオカ買ってから行こうっと。
















「あれ、五色達もいる。」


「ほんとだー、やほー。」




白布先輩のクラスに行くと、五色と斉藤くんもパンケーキを買っていた。
あんたらパンケーキとか食べるんだね…、とも思ったけど、先輩のクラスのパンケーキは美味しいって評判になっている。



「あ、A。」


「先輩!お疲れ様…で……す。」



奥からひょっこり出てきた白布先輩を見て、思わず口をポカーンと開いてしまう。




………く、黒、エプロン…だと?


んぎゃあぁぁぁぁ!!!がっごいい〜!!!なにそれなにそれ!!聞いてないです〜!!!


「せ、先輩。写真撮ってもいいですか。」


「ん?あー、いいよ。」



カメラを向けると「え、ピン?ツーショじゃなくて?」と笑っている。是非ともピンで1枚!!


カシャ、とエプロン姿の白布先輩を私の携帯に収めて満足する。あー、幸せ。しばらくこの1枚で生きていける。



「あ、タピオカどうぞ。」


「おう、サンキュ。ちょっと待ってな、俺が直々に焼いてやるよ。」


「やったー!!」



白布先輩が焼いてくれたら5割増で美味しくなりそうだ。今日は視覚的にも特大サービス頂いたし、今生に悔いなしって感じです。はい。


白布先輩が裏に引っ込むと、五色達が慌ただしく駆け寄ってくる。



「これ!上手い!普通に!めっちゃ!」


「どっちだよ。」


「めっちゃ!!」



目を見開いてアピールしてくる所を見ると、本当に美味しいんだろう。楽しみだな!




「五色達、どこまわった?」


「唐揚げとー、焼きそばとー、チュロスとー、こことー、あと瀬見さんのクラスの劇!!」


「あれ超面白かったよな。」



ああ、噂の女王様役のやつね。
私達も暇だったら後で行ってみるか。

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (435 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
816人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , 白布
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りん(プロフ) - 華火さんの作品全部好きです! (2022年9月30日 22時) (レス) id: b7d34262d6 (このIDを非表示/違反報告)
食塩 - 最高です。 (2022年7月19日 23時) (レス) @page46 id: 18e815367f (このIDを非表示/違反報告)
華火(プロフ) - むーむーさん» デスよね!!ありがとうございます!! (2020年3月14日 21時) (レス) id: 547328387d (このIDを非表示/違反報告)
むーむー - 白布君かっこかわいくて最高です!!!! (2020年2月14日 22時) (レス) id: d0213f078c (このIDを非表示/違反報告)
華火(プロフ) - よたこさん» 分かるぅぅぅ、ます (2019年8月26日 23時) (レス) id: 6592ed4643 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華火 | 作成日時:2019年2月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。