検索窓
今日:11 hit、昨日:17 hit、合計:262,458 hit

2 ページ3





「かおりん、飲み物買いに行こう。」


「うん。もう下降りちゃおうか。」





応援も終わったことだし、バスが出るのはあと30分後くらいだろう。誰も試合をしていない体育館の観客席にいても暇なだけなので、久々の仙台市体育館の探検にでも行こうか。かおりんは着いてきてくれないと思うけど。







「あ!小泉!香織!」


「あー五色だ。お疲れ様。」


「おう!応援ありがとう!!」




下に降りて自販機に着いたところで、ちょうど試合を終えたばかりの五色に遭遇した。
五色の他にも、白と紫のユニフォームを着たデカい人達がまばらに固まっている。



「かっこよかったね、五色。」


「え?まじで?どんな所が?」




どんな所と聞かれても、説明出来るほどのボキャブラリーを持ち合わせていない。余計なこと言わなきゃよかった。




「えー?うーんと、…コートの線ギリギリに、こう、バーン!てぶち込んだ強いヤツ!」


「キレキレストレートか!!」





照れている様子を見る限り、なんと、今ので伝わったらしい。


あれはな、アンテナとブロックのわずかな隙間を針に糸を通すような感覚で……ナンタラカンタラ。


色々説明してくれているが全く分からない。アンテナって何?電波とか察知するの?







「あれれー?工〜お友達??」



急に声がしてビクッとして振り返る。
……あ、この人試合出てた。赤い髪の人。



「ゲッ、天童さん…。」


「先輩に向かってゲッ、はナシでしょ〜。なになにー?どっちが工の彼女?」


「「こっちです。」」


私とかおりん、お互いに指をさし合う。



「グッ、ブワッハッハッハwwwは、つ、工、お前の彼女は嫌だってwwwヒィィィw死ぬぅぅww」


「ちょ、お前ら!!!」




五色の彼女に間違えられるなんて心外だ。という思いはかおりんも同じだったようだ。
天童さんの遠慮のなさすぎる笑い声によって、白鳥沢の人が数人近寄ってきた。



「どーした、天童……ん?誰?」


「工の彼女達らしいよwww」


「いや違うんですけど。」



新たに現れたこの人こそ私でも知っているほど有名人、瀬見さん。
3年の中でも目立つ部類の人だからか、いたるところで名前を聞く。


あ、とここで気付いた。
集まってきた人達の中にあの人がいる。えっと…白布先輩。



ふと目が合ったけど、秒速で逸らしてしまった。







「この2人は、普通にクラスの友達の小泉Aと佐藤香織です。」

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (435 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
816人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , 白布
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りん(プロフ) - 華火さんの作品全部好きです! (2022年9月30日 22時) (レス) id: b7d34262d6 (このIDを非表示/違反報告)
食塩 - 最高です。 (2022年7月19日 23時) (レス) @page46 id: 18e815367f (このIDを非表示/違反報告)
華火(プロフ) - むーむーさん» デスよね!!ありがとうございます!! (2020年3月14日 21時) (レス) id: 547328387d (このIDを非表示/違反報告)
むーむー - 白布君かっこかわいくて最高です!!!! (2020年2月14日 22時) (レス) id: d0213f078c (このIDを非表示/違反報告)
華火(プロフ) - よたこさん» 分かるぅぅぅ、ます (2019年8月26日 23時) (レス) id: 6592ed4643 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華火 | 作成日時:2019年2月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。