検索窓
今日:15 hit、昨日:7 hit、合計:443,392 hit

No.21 意地でも ページ21





「「「合宿の許可が降りない!?」」」



朝から悩んでいた事をぶち撒けた。

すると、あの岩ちゃんでさえも目を見開いて驚いていた。



花巻「え、及川のお母さんって受験に専念しなさい的な人?」

岩泉「んな事ねぇべや。及川の好きな道に勧めって感じだ」

及川「うん。岩ちゃんの言う通り母さんは何かふわふわしてるからね。受験は自分の好きなところを受けろって」

松川「まぁいっつも許可証一番に持ってくんの及川だもんな。今回は俺が貰ったけど」



え、まっつんひどい。

及川さんの最高記録が終わっちゃったじゃん。



松川「何で降りねぇんだよ」

及川「俺が合宿に行っちゃうのが寂しいんだって」

岩泉「ふざけんなよクソ川。殴んぞ」

及川「旅行に行くから!です!!」


ちょっとこの空気をどうにかしようとふざけてみれば、岩ちゃんに殴られそうになった。

ほんとに優しいのか、鬼畜なのか…




花巻「及川は行かないんだろ?どこが困るんだよ」

及川「Aがひとりぼっちになっちゃうから」

花巻「あぁ……確かに小三の子供を一人にはなぁ」


うんうんと頷くマッキーに少し疑問に思った岩ちゃんが

ジュースを飲み、口を開いた。



岩泉「それなら、Aを旅行に連れていけば解決じゃねぇか」

及川「そうそう!本当にね!!」



やっぱり、岩ちゃんとは以心伝心なのかも。

…ごめんなさい。ふざけ過ぎました。その拳を降ろしてください。



松川「あれじゃねぇの?夫婦だけで行きたいとか」

及川「二人で?」

松川「そうそう。それにAちゃんも気を遣うんじゃね?及川だって嫌だろ?目の前で親がイチャイチャしてたら」

及川「死んでも見たくない」

松川「言うねぇ及川」


ケラケラ笑うまっつんをよそ目に、牛乳パンを齧る。

いつも通り、美味しい…!!



岩泉「で、どうすんだよ。合宿は大事だぞ」

及川「意地でも許可取ってくる」

花巻「俺、許可取れずに岩泉に泣き付く。に一票」

及川「なんで許可取れないって言うの。取れるって言ってよ!!」

花巻「いや、予想なんだから真に受けるなよ」



ぷんすか怒っていると、やっと笑い終えたのかまっつんは急に真顔になった。


松川「俺はAちゃんが許可してあげてって言って降りると思う」

及川「あのAが?ないでしょ」

松川「勘だし。当たったらラーメン奢りな」


え、と思ったけど早々当たることじゃないし。

「いいよ」と言って、ジュースを飲んだ。

No.22 我慢強い→←No.20 イライラ及川さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (625 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1558人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 初コメ失礼します!!この小説大大大大大好きです!!これからも頑張ってください!!応援しています!! (9月29日 8時) (レス) @page48 id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)
パッチ - いやかわよ(´‘▽‘`) (2022年8月13日 23時) (レス) @page1 id: f3deab0936 (このIDを非表示/違反報告)
のん! - 更新停止なんですか!めっちゃ面白いです!続き楽しみにまってます!!頑張ってください!!! (2020年11月29日 11時) (レス) id: c484b15809 (このIDを非表示/違反報告)
MiSo(プロフ) - 面白いし、楽しいので大好きです!!更新停止中ですが、再開したら無理しないで頑張ってください!!再開されるのを楽しみに待っています!! (2020年3月8日 1時) (レス) id: 78c105b37d (このIDを非表示/違反報告)
こーこ(プロフ) - なんかもう有栖川ちゃんいい子に見える…。久しぶりにもう一回全部読み直しました!やっぱり最高です! (2019年11月29日 13時) (レス) id: b13e5395fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロネコ x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。