検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:13,716 hit

06 ページ7

.



冨岡さんのいきなりの登場に驚いている
猪の少年に満面の笑みで話しかける。





『 ねえ君。この人は鬼殺隊の最高位にいる人よ 』

伊 「 なんだそれ !!! 強ぇのか ?? 」

『 うん。とーっても強い 』





そう言えば、猪の少年は純粋らしく、
直ぐにそれを信じ、冨岡さんの方を先程のように
キラキラと見つめる。



まぁ強いのは事実だが、人の言うことをそんな簡単に信じるのもいかがなものだろうか。

なんて少し心配になっていれば、





冨岡さんは面倒くさそうな顔をして、そんな猪の少年を見ていなかったかのように去ろうとする。



伊 「 ちょっと待て !! 俺と戦え半々羽織 !!!
そしてお前もだ !! 俺と勝負しろ !!! 」

『 え、なんで私まで ?? 』

伊 「 お前は十二鬼月に勝ったからな !! そしてお前らに勝てば俺がいちばん強いって寸法だ ! 」




私が猪の少年の発言に「?」を浮かべていれば
冨岡さんが代わりに答えてくれた。




義 「 修行しなおせ。たわけ者。」

伊 「 なにィぃぃぃぃ !? 」

義 「 あれは十二鬼月じゃない。
そんなことも分からないのか ?? 」




その発言に猪の少年は反論する。だが、その間にどこからかロープを出し、猪の少年はぐるぐる巻きにされた。





伊 「 およよよよよ… ッ なんだこれ。
縛られてる ?? 早ぇ。早ぇこいつ。」






縛られてる事に気づいた少年の反応が
不覚にも可愛いと思ってしまう私。

その間に冨岡さんはどんどん遠ざかっていく。





義「 己の怪我の程度も分からない奴は戦いに関わるな 」


伊「 ハァン !? 聞こえねぇんだよ !!! 声小せぇし、
歩くの早ぇんだよ !! 縄ほどけゴラァ !!! 」





そんなことを猪の少年が叫んでいる間に、
冨岡さんは見えなくなってしまった。




『 ねえ君、名前は ?? 』

伊 「 嘴平伊之助だ ッ !! 」




名は体を表すとはこういうことなのだろう。

先程聞こえないと言っていた彼に冨岡さんの言葉を
もう少しオブラートに包んで伝える。




『 嘴平くんは元々立つのもやっとの傷だったのに、それに加え、さっきの強い圧迫。…重傷なのよ。
だからもう参戦しない方がいい。 』


伊 「 俺様は強ぇから大丈夫だ !!! 」

『 強いのと無理するのは違うよ。それと大声を出すのは控えた方がいいよ。』




そういったのと同時に彼は出血のせいか、気絶してしまった。ただ、ここに1人彼を置いていくのも忍びないので隣の木に寄りかかり、目が覚めるのを待つ。





.

07→←05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 胡蝶しのぶ , 童磨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天霧(プロフ) - とても面白いです。続きが気になります。更新頑張ってください。応援してます! (2021年9月27日 21時) (レス) @page23 id: 8490818b21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさぎり。 | 作成日時:2020年5月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。