検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:158,578 hit

ページ13

『すみません竜胆さん』

竜胆「ん、なんだ」

『裏社会対抗運動会ってなんですか
なんで、運動会で臓器がポロリするんですか』

竜胆「裏社会対抗運動会はそのまんまの通りの意味だよ
臓器ポロリはあれだ、昔やってたTV番組のオマージュ
お前知ってるか?」

『知りません知りたくもありません』

竜胆「そうか……あ、参加するなら受付表書いとけよ」

『すみません急な腹痛と頭痛と吐き気と眩暈が』

私はそそくさと竜胆さんの側から離れ、マイキーさんの
隣にひっついた。
マイキー さんの隣にいれば、ある程度身体の無事が保障されるので安心だ。

ってか、裏社会対抗運動会ってなんだよ
in 2018ってことは前回もあったのかよ
脳内ツッコミが止まらない

モブA「裏社会対抗運動会、それは年に一度開催され
裏社会の全勢力が集まる一大イベントだ」

隣にいる黒服でサングラスをかけている、柄の悪そうな
いかにもヤクザな感じの男が喋り始めた
え、今回こんな感じで始まるの?

モブA「おやお嬢ちゃん久しぶりだね」

え、誰だと混乱していると、この男性がヤク物乱用教室で、司会のアナウンサーをしていた人だと気づく。

『久しぶりです』
モブA「縁があるね」

こんな反社限定の縁今すぐ断ち切りたいです。

『あの、裏社会対抗運動会ってなにやるんですか』
モブA「いい質問だね」

いい質問か、これ?

モブA「大縄に、玉入れに、障害走普通の運動会と何も
変わらないから安心してね」
『でも臓器ポロリって……』
モブA「はは、運が悪ければの話さ」
『そうなんですねぇ』

普通の運動会で臓器ポロリなんざするか!
と、思いっきりツッコミたかったが、この人も一応反社なので堪える。
やめなさい、私。
ツッコミは三途さんと蘭さんだけにしておけ。

『あれ?そういえば蘭さんは』

会場を見渡せど、蘭さんは見つからない。
あの野郎サボりやがったな。
拳を作り虚空に向かってにパンチしていると、
竜胆さんがやって来た。

竜胆「Aなにしてんの」
『蘭さん殴ってます』

竜胆「ハァ?兄貴ならここにいねーぞ。
昨日、ちょっかいかけてた女にぶん殴られて、骨数本
折って病院行ってから」

『ついにか……』

ご愁傷様、と虚空に向かって手を合わせる。
蘭さん、女癖すごい悪かったもんね。

竜胆「あ、そろそろ始まるぞ」

モブA「さぁー!始まりました最初の競技は電気縄跳び!
電磁波が流れる縄跳びにぶつからない様、必死で飛びましょう!!」

……普通の運動会言うたやん。

九日目→←八日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (519 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1479人がお気に入り
設定タグ:東リベ , 梵天 , 佐野万次郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カートン - めちゃくちゃおもろいやん! (。´・ω・)ん?なになに? 「あと少しで完結します!」……そっか〜  ゔぁ! 完結だと!まじか!  応援してます! (2022年9月23日 12時) (レス) @page12 id: 17f5259717 (このIDを非表示/違反報告)
- 初コメ失礼します。成る程ね?もうそろそろ完結かぁ…あっれれぇ?完結ぅ?うっそん!?面白いです!頑張ってください!! (2022年7月27日 20時) (レス) @page12 id: 359718c28d (このIDを非表示/違反報告)
きなこだいふく(プロフ) - ふむふむなるほどなるほど、面白いなぁ〜!そして後数話で完結......完結だと!? (2022年7月27日 16時) (レス) @page12 id: 6fc848da43 (このIDを非表示/違反報告)
めろ。 - なんだ終わりか〜……ん!?終わりィ!? (2022年4月7日 22時) (レス) @page17 id: 8e324f8e54 (このIDを非表示/違反報告)
彩花(プロフ) - 春千夜の話って、血のハロウィンと天竺のやつかな? (2022年3月22日 2時) (レス) @page17 id: a7e87a74f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝陽 | 作成日時:2021年11月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。