検索窓
今日:19 hit、昨日:5 hit、合計:239,058 hit

勿忘草に愛を込めて°Jiro ページ15

大好きな先輩のジロー君が高校を卒業して海外に行っちゃう、なのに、あたしは意地を張って最後のサヨナラを言えずにいた。海外に行くと聞いたのは何故か本人からではなくジョージ君からで、それに対して腹を立てていたし、本当は内緒にされてたことが悲しかったから、顔も合わせてやるかと思ってた。

思ってたけど、卒業式の当日になるとやはり彼を探してしまう。沢山の花束を抱えて、集まる生徒の真ん中で笑うジロー君を見つけた。三年生どころか靴の色は様々で、いろんな学年の子が彼を囲って泣いてる。
「先輩、ボタン下さい!」なんて駆け寄って行くクラスメイトの女の子達を目で追った。みんなに笑顔を返すそんなジロー君の制服には既にボタンが一つも無くて、流石人気者は違うなとあたしは唇を尖らせる。

「ジロー君どこ行くの?」

「シアトルだよ」

「お土産買ってきてね」

「あはは、忘れちゃうかも」

他の人のは聞こえないのに、彼等の会話だけが遠くにいても聞こえてくる。

嗚呼、どうして意地を張ってしまうんだろう。明日には日本を発ってしまうと知っていても、今更サヨナラなんて言えない。ただ悔しさだけが込み上げてきて、ふと思い出すのは彼に教えてもらった勿忘草(わすれなぐさ)の話。勿忘草の英名は”forget-me-not”というらしい、意味と花言葉は『私を忘れないで』。初めて聞いた時、こんなにもロマンチックな話は無いなと思った。だから今でも覚えてるし、忘れたことなどない。

小さな青い勿忘草の花束を抱えたあたしは、女の子達に囲まれるジロー君をただ眺めた。せめてサヨナラぐらい言いたい…そう思いつつも踏み出せないでいると、ふと肩を叩かれる。後ろを振り返れば、そこには同じく卒業生のジョージ君が笑顔で立ってる。立ち上がったあたしも笑顔を返した。

「卒業おめでとう、ジョージ君!」

「ありがとう。Aはジローのとこ行かないの?」

「…いや、女の子沢山集まってるし、ちょっと入りくいなと思って」

あたしの言葉にそうかなと彼等を見たジョージ君。

「でもこんなとこにいたら多分ジロー気付かないよ」

「うん。でも、」

言いかけた台詞を遮ったのは彼の腹から出した大声だった。

「ジローーーー!Aちゃんここにいるよーーー!」

その大胆さに思わずギョッとした。彼らしいと言えばらしいが、まだ心の準備が。あたしを見つけたジロー君が満面の笑みでこちらに駆け寄って来る。心臓が張り裂けそうになった時「頑張れ」そう言った彼に背中を叩かれた。

勿忘草に愛を込めて02→←わざとでしょ°Sorachi



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
444人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , アバンティーズ , マホト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名(プロフ) - ゆさん» お返事遅くなりました。嬉しいコメントありがとうございます!実は私もお気に入りな、そらクイズです ^ ^ カップル設定はあまり書かないので、たまには仲良しもいいかなと思ってクイズ形式にしました(笑)また近々そらクイズかけたらな〜と妄想を膨らませています (2019年10月29日 0時) (レス) id: ffeb5d68ca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - そらクイズが好きすぎて何回も見に来てしまいます…! (2019年2月4日 10時) (レス) id: 2e24e32ba3 (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - 渡邊琥覇紅さん» あ、気が合いそうですね!これは少々マニアックかしら…( ゚д゚)と不安だったので、凄く嬉しいです^ ^ 私もジン君はこういう事して笑ってそうと思ったので、書いてて楽しかったです。でも実際されたら速攻別れると思います!メッセージありがとうございました! (2017年4月30日 20時) (レス) id: 5ddf379a2d (このIDを非表示/違反報告)
渡邊琥覇紅(プロフ) - 匿名さん» いっくんをからかうの、凄くよかったです!!読んでて可愛いって思いましたw ジンくんの沈溺プレイ、一番好きです!ジンくんっぽいな、と思いました。更新楽しみにしてます! (2017年4月30日 13時) (レス) id: 8dd5b17f5a (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - 荒黒#*.mitukiさん» ヒカルさんって書こう書こうと思えば思うほど出てこないのに、たまに天から脳内にエピソードが降ってくるように話を思いつくタイプの人です^ ^あと、ついつい髪の毛いじっちゃうんです(笑)個性的で似合ってますよね^ ^メッセージありがとうございました! (2017年4月25日 17時) (レス) id: 5ddf379a2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名 | 作成日時:2017年3月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。