検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:85,966 hit

犬、IQ6 ページ43

なんの抵抗もなく、まるで穏やかな川から流れてくる桃を当たり前のように受け入れる昔話みたく、その出来事は起こった。
りょうに名前を呼ばれて反射的に顔を上げたあたし。すると柔らかくて温度のあるものが唇に触れた。それは例えるならば、レンジでチンしたタラコだった。でもレンジでタラコを温めると、焼きタラコになって固くなるので、少し違うかもしれない。
そこまで考えて、あたしは現在進行形でゼロ距離にあるりょうの顔を冷静に眺めた。やっぱり整ったパーツが見事に揃っているなと考える。そして、すぅとあたしから離れた彼が何事もなかったかのように。

「さっきの話に戻るけど、今日からテスト期間だから部活無いよ」

と言ったので本当にビックリした。なのに。

「…ああ、そうなんだ」

タラコのお陰でIQが6になってたあたしは、濁った脳みそでそう答えていた。

「Aはテスト勉強するの?」

花壇に整列するように植えられたいろんな色のコスモスを眺めながら、りょうの問いかけに頷く。

「勉強……する、けど……するけどさ」

「うん」

「今、キスした?」

「うん。した」

潔い程に大きく頭を縦に振った彼に、あたしは返す言葉もなく項垂れる。やっぱりされてた!唇だった!タラコだった!と頭の中で何度も同じ単語を繰り返した。反芻しながら、あたしは恐る恐る尋ねる。

「聞いていい?」

「うん、いいよ」

「なんでしたの?」

「可愛いと思ったからつい」

返ってきた回答があまりにも簡単で素直過ぎて、聞いた自分が逆に変な人みたいな雰囲気になる。

「ダメだった?」

「駄目とか駄目じゃないとかじゃなくて、順序が」

「順番なんてあるの?俺達はみんなから見ても、二人から見ても付き合ってるのに?」

りょうはとても清々しい顔をしていて、もはや誇らしげにも見えた。物事を隠さない人だとは思ってたけど、まさかここまで自分の気持ちを大胆に表現出来る人だとも思ってなかった。彼の薄い唇が目に入り、先程のハプニングイベントを思い出して頰が熱くなる。

「もうあたし、りょうの顔見れないよ…」

「どうして?俺は見れるよ」

「だって恥ずかしい」

「恥ずかしくてもいいじゃん。こっち見てみなよ」

そう言って笑ったりょうの声がすごく優しくて、彼の顔を見たくなったあたしはそっと頭を上げる。視界に映るりょうの表情は、あたしの固まった心をほぐすのには最適な柔らかさだった。

「ほら、見れるでしょ?」

彼に問いかけられた時、否定できなかった。あたしはもう既に、この人の事を好きなんだと確信した。

りょう、猿になる→←犬、好きなところ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , YouTube   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名(プロフ) - エルタソさん» お返事遅くなりました。こちらこそコメントする事への高いハードルを越えてメッセージを残して下さり、私へのキュンキュンをありがとうございます!見てくださるだけで充分に、本当に有難く支えられている事を実感しております!また是非、覗きに来て頂ければ幸いです。 (2021年1月14日 2時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
エルタソ(プロフ) - 初めまして、最近読み始めたのですがとてもキュンキュンしています!どうにもこの気持ちをなかなか言葉にしにくいのですが、どうしてもキュンキュンしたことを伝えたくてコメントを書かせていただきました!これからもご自身の無理のない範囲で更新頑張ってください (2020年11月19日 23時) (レス) id: e58e659101 (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - ヒロさん» 度々メッセージくださり嬉しいです!ありがとうございます。連打機能あれば素敵ですね!ぽてぽて歩くてつや君の良さが伝わればいいなと思って捩じ込みましたが、共感していただき私も胸が高鳴っています。。これからもヒロさんの小さな楽しみになれるよう頑張りますね! (2020年11月12日 22時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ(プロフ) - 今日の更新が素晴らしすぎて☆連打したのに、評価10点じゃ足りないしそもそも評価済みでした!!!きゅんきゅんやばいし個人的にぽてぽて歩くてつやがツボすぎました…。何度もコメントしてすみません…ただこの胸の高鳴りを伝えたくて……返信不要ですorz (2020年11月11日 23時) (レス) id: e6bb449d2f (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - こゆみさん» てつや君はお兄さんというよりも私の中では弟っぽいイメージの方なので、中々男らしさを発揮できずにいます(笑)今後かっこいいてつや君が顔を覗かせる時が来るのか、来ないのか…最後まで見守っていただければ幸いです!嬉しいメッセージありがとうございました! (2020年11月10日 0時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名 | 作成日時:2020年9月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。