検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:86,002 hit

犬、好きなところ ページ42

貌をもって人を取る。人間を見た目で判断するのは愚痴無知で、とても浅はかだと思う。だがしかしあたしはこれだけは声を大にして言いたい。りょうの横顔が好き。本能があたしに訴えかける唯一の抗えないエモーションなのだ。
整えられた眉と綺麗な一重瞼。そこから繋がり、完璧に造られた鼻筋の下にある唇はいつも口角が上がってる。 彼がペットボトルの飲料水を飲むたびに、こっくりと動く喉仏にあたしは見惚れた。尖った顎先から善逸を描くように伸びる耳までの骨張った輪郭が好き。なんて素敵で繊細に選び抜かれたライン達、と改めて思う。

「俺、先に戻ってる」

お弁当を食べ終わるなり、そう言って立ち上がったてつや。「オッケー」と明るく返事したりょうの様子を見て、りょうの顔から視線を逸らしたあたしも「ばいばい」と彼に手を振る。小さく手をふり返した彼は、お弁当箱の入った袋を片手で持ち、ぽてぽてと歩いて行った。タッパのある大きな背中が見えなくなった後、二人きりの空間に静けさが漂う。あたしは何となく気まずくなり、空を見上げて呟いた。

「部活までに雨降りそうだね」

「Aは俺のどんなとこが好きなの?」

「……えっ、何急に」

「答えて。俺のどこが好き?」

さっきまでの和気藹々とした空気はどこへやら。突然なんだと目を丸くしたあたしだが、どうやら彼は本気で聞いているらしい。真剣な表情をしてるりょうの圧に押されたあたしは、心臓が速くなってくるのを感じながら答えた。

「き…きれいな、横顔してるなとは思ってた…」

「ふぅん」

呆気ない返事に面食らう。釈明はしないけど、顔が好きですって言ってしまうとそれだけで選んでるみたいで、りょうにそう思われてしまうのは嫌だと何故だか強く思った。

「でもあたし、一番好きなとこあるの…!」

次の瞬間には、思わずそう口走ってた。彼は驚いた顔をしてあたしを見る。足先に力を入れたあたしは拳を握って息を吐いた。

「走ってる時のりょうが、すごく好き」

自分でも何を言ってるんだと焦ったけど、目の前に座る彼が本当に嬉しそうに笑ったから途端に胸がドキドキした。

「なにそれ、めっちゃ嬉しい」

あたしの回答が予想外だったのか、噛み締めるように言った彼。照れ臭くなってきたあたしは目線をゆっくりと下に落として自分の足の先を見つめた。恥ずかしいけど、心は晴れてくような感覚がする。

「A」

「ん?」

名前を呼ばれて顔を上げた瞬間、視界がゆらりと暗くなって、あたしの唇の先に柔らかい何かが触れた。

犬、IQ6→←てつや、瞬きをする



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , YouTube   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名(プロフ) - エルタソさん» お返事遅くなりました。こちらこそコメントする事への高いハードルを越えてメッセージを残して下さり、私へのキュンキュンをありがとうございます!見てくださるだけで充分に、本当に有難く支えられている事を実感しております!また是非、覗きに来て頂ければ幸いです。 (2021年1月14日 2時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
エルタソ(プロフ) - 初めまして、最近読み始めたのですがとてもキュンキュンしています!どうにもこの気持ちをなかなか言葉にしにくいのですが、どうしてもキュンキュンしたことを伝えたくてコメントを書かせていただきました!これからもご自身の無理のない範囲で更新頑張ってください (2020年11月19日 23時) (レス) id: e58e659101 (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - ヒロさん» 度々メッセージくださり嬉しいです!ありがとうございます。連打機能あれば素敵ですね!ぽてぽて歩くてつや君の良さが伝わればいいなと思って捩じ込みましたが、共感していただき私も胸が高鳴っています。。これからもヒロさんの小さな楽しみになれるよう頑張りますね! (2020年11月12日 22時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ(プロフ) - 今日の更新が素晴らしすぎて☆連打したのに、評価10点じゃ足りないしそもそも評価済みでした!!!きゅんきゅんやばいし個人的にぽてぽて歩くてつやがツボすぎました…。何度もコメントしてすみません…ただこの胸の高鳴りを伝えたくて……返信不要ですorz (2020年11月11日 23時) (レス) id: e6bb449d2f (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - こゆみさん» てつや君はお兄さんというよりも私の中では弟っぽいイメージの方なので、中々男らしさを発揮できずにいます(笑)今後かっこいいてつや君が顔を覗かせる時が来るのか、来ないのか…最後まで見守っていただければ幸いです!嬉しいメッセージありがとうございました! (2020年11月10日 0時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名 | 作成日時:2020年9月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。