検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:85,973 hit

犬、聞いてほしい ページ34

冷えた外の温度と混ざると、暖かくて甘い香りが余計に恋しくなる。ココアを一口飲むと、体の奥に染み込むようにじゅわりと体内が熱くなった。

「いつの間にとしみつにLINE聞いたの?」

そう尋ねてきた彼の声色は明るい。問い詰めるような尋問みたいな雰囲気ではなく、ただ単に気になったから口から出ただけ。そんな感じだった。

「今日のお昼休みに聞いたんだよ」

「二人で話してたもんね」

「話してみると、としみつって意外と優しいの」

「あんな感じだけど面倒見良いよ」

「そう!ギャップが凄いよね」

「へぇ、好きになっちゃいそう?」

「え…」

予想外だったりょうの発言に思わず間抜けな声が出た。彼がこんな風にあたしを試すような発言をするのは珍しい。疑われたくなくて、訂正しようと頭を左右に振る。

「深い意味はなくて、交換したのはりょうの事知ろうと思って」

だけど彼はあたしの事など見てはおらず、膝の上に組んだ両手の中に頭を突っ込んで顔を伏せていた。それに気づいたあたし。見えない彼の顔に違和感が押し寄せ、上がった体温がゆるりと下降していく。

「…どうしたの。大丈夫?」

急に気分でも悪くなったのか。体調を窺うように小さく屈んで彼の顔を覗き込んだ瞬間、切長でスッと通った瞳と目が合った。前髪の隙間からこちらを覗く物憂げな目の色に、あたしの呼吸は静かに止まる。

「りょう…」

確認するように名前を呼べば、彼はあたしを見つめたまま小さく微笑む。

「俺のこと知りたいなら、俺に聞いてよ」

「…………」

「俺の方が、俺のこと分かる」

何かを欲するような顔をしたりょうにそう言われて、あたしはゆらりと頷く。そんなあたしを見て、彼は静かに瞼を伏せた。
その瞬間、なぜか急にりょうのことを酷く愛おしく感じた。ぎゅうと強く抱きしめて、もう離したくなくなるような。そんな不思議な感覚に襲われて不意に右手を彼へ向けて伸ばす。柔らかそうな前髪に、頬や唇に触りたい。ドキドキと心臓を激しく鳴らすあたしは生唾をごくりと飲む。

「寒いね…そろそろ行こっか」

そう言って立ち上がったのはあたしだった。りょうに触ろうとした手、気持ちを押さえ込むようにぎゅうと握りしめて彼を呼ぶ。

「あんまり遅くなったら怒られちゃう」

笑って言ったあたしの言葉に、彼は分かったと返事をした。二人の視線は混ざる事なくぼんやりと揺れて空気に混じる。
自転車の方に歩いていく彼の背中を目で追うあたしは、自分が恥ずかしかった。だって、恐ろしいぐらい感情的に、危うく触れてしまうところだった。

りょう、難しい→←犬、新展開



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , YouTube   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名(プロフ) - エルタソさん» お返事遅くなりました。こちらこそコメントする事への高いハードルを越えてメッセージを残して下さり、私へのキュンキュンをありがとうございます!見てくださるだけで充分に、本当に有難く支えられている事を実感しております!また是非、覗きに来て頂ければ幸いです。 (2021年1月14日 2時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
エルタソ(プロフ) - 初めまして、最近読み始めたのですがとてもキュンキュンしています!どうにもこの気持ちをなかなか言葉にしにくいのですが、どうしてもキュンキュンしたことを伝えたくてコメントを書かせていただきました!これからもご自身の無理のない範囲で更新頑張ってください (2020年11月19日 23時) (レス) id: e58e659101 (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - ヒロさん» 度々メッセージくださり嬉しいです!ありがとうございます。連打機能あれば素敵ですね!ぽてぽて歩くてつや君の良さが伝わればいいなと思って捩じ込みましたが、共感していただき私も胸が高鳴っています。。これからもヒロさんの小さな楽しみになれるよう頑張りますね! (2020年11月12日 22時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ(プロフ) - 今日の更新が素晴らしすぎて☆連打したのに、評価10点じゃ足りないしそもそも評価済みでした!!!きゅんきゅんやばいし個人的にぽてぽて歩くてつやがツボすぎました…。何度もコメントしてすみません…ただこの胸の高鳴りを伝えたくて……返信不要ですorz (2020年11月11日 23時) (レス) id: e6bb449d2f (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - こゆみさん» てつや君はお兄さんというよりも私の中では弟っぽいイメージの方なので、中々男らしさを発揮できずにいます(笑)今後かっこいいてつや君が顔を覗かせる時が来るのか、来ないのか…最後まで見守っていただければ幸いです!嬉しいメッセージありがとうございました! (2020年11月10日 0時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名 | 作成日時:2020年9月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。