検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:85,972 hit

犬、白状する ページ2

「今、廊下にりょうくんいるよ」

どこからともなく聞こえた声に、あたしはふっと顔をあげた。食堂にでも行くのか、福尾くんを先頭に彼の友達数人が廊下を堂々と闊歩する。彼等はたまたまあたし達の教室の前を通ったのだろう。これでもかとあたしの手を引き「行こう行こう」と立ち上がる彼女達。今思えば彼女等は、あたしの発言を微かに嘘っぽいと感じていたんだと思う。

「Aのイケメン彼氏、あたし達にも紹介して」

茶化すように言われ、嘘をつくなり速攻に訪れたピンチに無茶苦茶焦った。可能ならば、今ここでみんなの手を思い切り振り払い押しのけ、学校を飛び出しもう明日からここには来ませんという選択肢を可能ならば取った。だが不可能なので、その選択肢は捨てるに等しい。

「りょうくーん!」

あたしの手を引くクラスメイトに大きな声で呼ばれた彼は、背丈に見合った長い手足をすらりと揺らして、こちらを振り向く。あたしはまるで空気の抜けた風船のように連れられて公開処刑みたく彼の前に召喚された。

「ん?」

遠いクラスの、あまり関わりのない女生徒達が話しかけてきても彼はスマートだった。そしてあたしはこの人と話したことがない。

「…福尾亮、くん」

彼の名前を呼んでヘラっと笑えば、彼も同じようにあたしを見て笑う。育ちの良さを見せつけるようなスマイルに面食らう。

「あの……ちょっと、話があるのね」

彼の友達が不思議そうにあたしを眺めてる。あたしは背伸びして彼の元に近寄った。

「行こう……じゃなくて、なにも言わないであたしと来てください…」

「え?」

「じゃあ、あたし達二人でご飯してくるね」

彼の友達と、あたしのクラスメイトに向けてそのセリフを放つ。自分でもめっちゃやばい奴だなと思いながらも彼の腕を取り、目を丸くしてる福尾くんをこの場から強引に連れ去った。


**


「突然ごめんなさい!」

校舎裏に彼を引っ張って行ったあたしは、地面に頭が付くぐらいの勢いで彼に謝罪をする。

「本当に変なことして、こんな薄暗い所に急に連れてこられて、やばい奴だと思ってますよね」

答えは彼がノーと言ったとしても、一般論的にはイエスな訳だが、彼は苦笑いをしながら頭を左右に振る。

「いや、全然いいんだけど。君のこと知らないかもしれなくて、話したことあるのかな」

「全くないです。初対面です」

「そう………俺、君になんかしたっけ?」

「どちらかと言うと、あたしが"した"側になります」

ずっと困ったような笑顔をしている彼に「実は」と、あたしは先ほどの出来事を話した。

犬、運命の一ヶ月→←今日から犬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , YouTube   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名(プロフ) - エルタソさん» お返事遅くなりました。こちらこそコメントする事への高いハードルを越えてメッセージを残して下さり、私へのキュンキュンをありがとうございます!見てくださるだけで充分に、本当に有難く支えられている事を実感しております!また是非、覗きに来て頂ければ幸いです。 (2021年1月14日 2時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
エルタソ(プロフ) - 初めまして、最近読み始めたのですがとてもキュンキュンしています!どうにもこの気持ちをなかなか言葉にしにくいのですが、どうしてもキュンキュンしたことを伝えたくてコメントを書かせていただきました!これからもご自身の無理のない範囲で更新頑張ってください (2020年11月19日 23時) (レス) id: e58e659101 (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - ヒロさん» 度々メッセージくださり嬉しいです!ありがとうございます。連打機能あれば素敵ですね!ぽてぽて歩くてつや君の良さが伝わればいいなと思って捩じ込みましたが、共感していただき私も胸が高鳴っています。。これからもヒロさんの小さな楽しみになれるよう頑張りますね! (2020年11月12日 22時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ(プロフ) - 今日の更新が素晴らしすぎて☆連打したのに、評価10点じゃ足りないしそもそも評価済みでした!!!きゅんきゅんやばいし個人的にぽてぽて歩くてつやがツボすぎました…。何度もコメントしてすみません…ただこの胸の高鳴りを伝えたくて……返信不要ですorz (2020年11月11日 23時) (レス) id: e6bb449d2f (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - こゆみさん» てつや君はお兄さんというよりも私の中では弟っぽいイメージの方なので、中々男らしさを発揮できずにいます(笑)今後かっこいいてつや君が顔を覗かせる時が来るのか、来ないのか…最後まで見守っていただければ幸いです!嬉しいメッセージありがとうございました! (2020年11月10日 0時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名 | 作成日時:2020年9月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。