検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:85,916 hit

犬、残光 ページ14

「A」

歩き出したあたしをりょうが追ってくる。歩みを止めないあたしの横に並んだ彼、まだ何かあるらしい。流石に通学路なので同じクラスの子達がちらほらと居る。これ以上ボロを出せないと半ばヤケクソであたしは口を開いた。

「ちゃんとりょうの友達とも仲良くするって」

「LINE教えて」

「えっ」

彼が何か言う前に先制攻撃したつもりが、見事なカウンターを喰らった。呆気に取られるあたしへ、りょうはスマホを取り出す。

「これ俺のLINE」

てきぱきと交換の手続きを踏まれ、あっという間に彼の連絡先があたしの手元に保存された。

「いつでも連絡してきてね」

「……うん」

なんとも言えない罪悪感に苛まれ、浅く頷いたあたし。横を通り過ぎようとしたあたしのクラスメイトが「おはようA」と声をかけてくる。彼女達におはようと返すあたし、目の前に立っていたりょうはあたしの友達にも小さく笑った。

「じゃあまたあとで」

それだけ言って、彼はまた何事も無かったかのように愉快な軍団の中に紛れていく。りょうが離れると、挨拶してきたクラスの子達があたしの元に駆け寄ってきた。

「りょうくんってやっぱかっこいいよね。Aには勿体無い」

「あたしもそう思う…」

「本当にどうやって付き合えたの?」

「あたしが聞きたいよ……」

「…は?」

呟いたあたしに友達は思わず苦笑いを漏らす。だって仲の良い友達に囲まれて、日々を楽しそうに過ごす彼。意地悪だと思ってたけど、てつやの言う通りもっと彼の事を知っていけばまた印象が変わっていくのかもしれない。

「よくわかんないけど、自信無いなら釣り合うように頑張るしかないね」

努力してと彼女達はあたしを慰めつつも、他人事なのでケラケラと笑ってる。あたしは彼を見るたびに話すたびに、偽彼氏チョイスを間違えたなと病んでいく。

「りょうに釣り合う女の子とかいるの?」

「付き合ってるんだから、釣り合ってるって思い込めばいいのに」

「向こうがどう思ってるか分からないし」

「朝からめんどくさいなぁ」

「友達なんだから解決に導いてよ!」

「うざー」

明るいクラスメイト達はあたしの彼氏が誰であろうが、もはやどうでもいいらしい。今更だけど本当に無駄なマウントを取ってしまったようだ。彼女達には嘘なんてつかなくても良かったと、吐いた後にそう感じた。
偽物彼氏のりょうやクラスの友達があまりにも光属性過ぎて、あたしは罪責感に押しつぶされたまま学校の門をくぐる。

犬、絡まれる→←犬、ときめく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , YouTube   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名(プロフ) - エルタソさん» お返事遅くなりました。こちらこそコメントする事への高いハードルを越えてメッセージを残して下さり、私へのキュンキュンをありがとうございます!見てくださるだけで充分に、本当に有難く支えられている事を実感しております!また是非、覗きに来て頂ければ幸いです。 (2021年1月14日 2時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
エルタソ(プロフ) - 初めまして、最近読み始めたのですがとてもキュンキュンしています!どうにもこの気持ちをなかなか言葉にしにくいのですが、どうしてもキュンキュンしたことを伝えたくてコメントを書かせていただきました!これからもご自身の無理のない範囲で更新頑張ってください (2020年11月19日 23時) (レス) id: e58e659101 (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - ヒロさん» 度々メッセージくださり嬉しいです!ありがとうございます。連打機能あれば素敵ですね!ぽてぽて歩くてつや君の良さが伝わればいいなと思って捩じ込みましたが、共感していただき私も胸が高鳴っています。。これからもヒロさんの小さな楽しみになれるよう頑張りますね! (2020年11月12日 22時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ(プロフ) - 今日の更新が素晴らしすぎて☆連打したのに、評価10点じゃ足りないしそもそも評価済みでした!!!きゅんきゅんやばいし個人的にぽてぽて歩くてつやがツボすぎました…。何度もコメントしてすみません…ただこの胸の高鳴りを伝えたくて……返信不要ですorz (2020年11月11日 23時) (レス) id: e6bb449d2f (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - こゆみさん» てつや君はお兄さんというよりも私の中では弟っぽいイメージの方なので、中々男らしさを発揮できずにいます(笑)今後かっこいいてつや君が顔を覗かせる時が来るのか、来ないのか…最後まで見守っていただければ幸いです!嬉しいメッセージありがとうございました! (2020年11月10日 0時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名 | 作成日時:2020年9月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。