検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:79,799 hit

⇒大人02 ページ45

「俺今から帰るんだけど、ついでに送ろうか?」

尋ねるなり、打って変わってきらりと光る彼女の顔。

「え、いいの?」

「いいよ」

頷いた俺に「らっきー」と力の抜けた拳を上げた彼女だっけど、何故か起きあがろうとしない。車の鍵をポケットに突っ込んだ俺は、眠そうに目を(しばた)かせているAの名前を呼ぶ。

「A起きて。行こう」

「うーん…行くけどさ、おんぶして」

「ええ、なんで」

「飲み過ぎたし床も硬いし頭重いし、体がギシギシして起き上がれない」

「も〜、子供じゃないんだから……」

子供がぐずった時みたく、手を差し出して俺を待つ彼女の元へ仕方なしに向かった。寝息を立てて眠るメンバー達を踏まないように、俺は彼女の腕を取る。その瞬間、俺の服を物凄い力でAが引っ張った。

「うわ!」

何をするんだという間も無く、勢いよく足を滑らせバランスを崩した俺は咄嗟に床へ手をつく。Aの隣に寝ていたゆめまるが唸り声を上げて寝返りを打った。

「あっぶな…!」

押し潰すところだったと驚いて彼女を見下ろしたが、Aは口角を上げてこちらを見てる。

「へへ」

悪戯っぽく笑ったA、アルコールのせいか火照った顔をしてる。そして離れようとした俺の腕を取った。

「一回だけしようよ」

そう言って微笑んだAからは、柔軟剤と共に強いお酒の匂いがした。彼女はお酒が飲める大人だ、そして俺も大人だ。彼女が何をしたいと誘ってきてるのかぐらい考えなくてもわかる。微かに唇を噛んだ俺は溜息を吐いて頭を左右に振った。

「しないよ。酔い過ぎだって」

「うーん、だよね」

目を細めて大きく伸びをした彼女。何も無かったみたく笑ったのを確認した俺は、内心めちゃくちゃホッとした。タオルケットを雑に畳む彼女に尋ねる。

「どれぐらい飲んだの」

「ゆめまると虫さんに勝つまで飲んだ」

「すご、海賊やん」

「飲める時に飲まなきゃね」

嬉しそうに言って、Aはゆっくりと起き上がり玄関へ向かう。

「今度はてつやも一緒に飲もうね」

サンダルに足を突っ込んだAは、きっとまた普段と同じ顔で俺の前に現れる。俺も、いつもと変わらない態度で彼女に接する。良い意味で大人、悪い意味でも大人な俺達。

「眠いから早く帰ろ〜」

おぶってと言った弱々しいAはどこへやら、もはや普通に歩く彼女の凛々しい背中を追いかけた。


ありがとうございました!→←⇒大人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , ワタナベマホト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» リクエストありがとうございます!亀さんペースですが、ゆるゆる執筆中ですので気長にお待ち頂ければと思います。 (2019年8月13日 11時) (レス) id: 5ddf379a2d (このIDを非表示/違反報告)
Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - てつやさんのお話がもっと読みたいです!!!お時間がある時で全然大丈夫なので、ぜひともお願いします! (2019年7月31日 9時) (レス) id: 318cc8d8b4 (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - あゆみさん» ご報告ありがとうございます。一応全文確認してみたのですが、どこでスルーしているのか確認出来ずです…。タイミングが有ればで良いので、どのお話かだけ教えて頂けると凄く助かります。よろしくお願い致します (´._.`) (2018年8月20日 17時) (レス) id: 5ddf379a2d (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - らいさん» お返事遅くなりました。時間が空きながらの更新ですが、それでも楽しみにしてくれる方々にとても感謝しております。ご要望にお応えできるかは分かりませんが、なるべく優先して考えたいと思います^ ^ コメントありがとうございました! (2018年8月20日 17時) (レス) id: 5ddf379a2d (このIDを非表示/違反報告)
あゆみ - goziga aruyo----- (2018年8月19日 9時) (レス) id: a08ea1484b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名 | 作成日時:2018年7月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。