検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:73,521 hit

36.楽しい仲間達? ページ36

手に取ったおにぎりの袋を開封しながら溜まっていたLINEに目を通す。あたしの返信から、少々騒がしくなった気配があったがやはり"知り合いではない"と言う風に落ち着いていた。良かったと安堵の溜息を吐きつつも、一人の女の子が送ってきているメッセージの内容が微妙に引っかかる。

"LINE聞かれたらしい"

この文章、なにがどうこうって訳じゃないけど。まじで誰でも良いんだな、とは思った。確かに連絡先を聞かれたこの子は可愛らしい顔をしていると思うけど、あんなに生徒が集まっていたあの場でこんな事が出来るなんてあり得ない。

「ただいま〜」

咄嗟にスマホの画面から顔を上げ、気怠い声がした方を振り向く。相馬さんと、遅れて他のメンバーがぞろぞろと帰ってきた。見たことの無い人達も居て、一気に部屋が騒がしくなる。

「あれぇ、ホントに女の子居るじゃん」

鼻に付く口調が聞こえて男の人が突然視界に入ってきた。驚いて体を反らせば「ステップ近過ぎ」と渡邊さんが彼の肩を掴んであたしから遠ざけた。

「わ、ガチじゃん」

もはや誰が喋っているのかは分からないが、目がチカチカしそうなぐらい明るい髪の毛の人達が交互にあたしの顔を覗きにくる。

「しかも、わきをが好きそうな顔なんだけど」

「うん。嫌いじゃない」

わきをと呼ばれた彼は、まじまじとあたしを見てから「何歳?」と尋ねてくる。押しが強い"わきを"の勢いに眉をひそめたあたし。

「喋りかけんなや」

だが、彼はジン君に襟首を引かれてあたしから遠ざかっていく。別に年齢ぐらい良いでしょと唇を尖らせた彼だが、冷たい瞳を光らせたジン君に何とも言えない顔をして口を閉じた。

「あの汚いのがわきを、あっちの馬鹿そうなのがオナブタで、その隣にいる女っぽいのがステップ」

雑なジン君の自己紹介に至極不満そうなのがわきを。よろしくねと声を掛けてきたのがステップ。とにかくあたしに興味が無さそうなのがオナブタ。一気にうるさいのが増えたなと思いつつも小さく頭を下げた。するとニコニコ笑顔のステップがあたしの隣に腰掛ける。

「名前なんて言うの?」

「…Aです」

「ね、ここって男ばっかでしょ?だから女の子来たら楽しくなるかなって思ってたの」

「そう、ですか…」

「やばい奴ばっかりだけど仲良くしてね」

あたしの手を掴んでブンブンと振り回したステップに「お前が一番やばい」とその後ろでわきをが野次を飛ばした。顔を引()らせる前途多難なあたしの気持ち、一体この部屋にいる誰に伝わるというのだろうか。

37.手出しちゃダメ→←35.ぴりぴり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
設定タグ:マホト , YouTuber , 相馬トランジスタ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名(プロフ) - 湯豆腐さん» とても嬉しいコメントありがとうございます^ ^ なかなか試行錯誤しておりますが、私なりの彼等を楽しんで頂ければと思います。お話いっぱいになり移行しましたので、次も末永く応援頂けると嬉しいです! (2018年4月26日 21時) (レス) id: 5ddf379a2d (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - 花恋さん» お返事大変遅くなりました。時間が空きながらの更新ですが、それでも楽しみにしてくれる方々にとても感謝しております。またお話増えましたので、お時間ある時にでもちらりと覗いてみて下さい^ ^ お待ちしてます。 (2018年4月26日 21時) (レス) id: 5ddf379a2d (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - なななさん» お返事大変遅くなり申し訳ないです。応援ありがとうございます!時間が出来また更新し始めたので、これからも気長に見守って頂ければ嬉しく思います^ ^ (2018年4月26日 21時) (レス) id: 5ddf379a2d (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - 夜星さん» お返事大変遅くなってしまいました。最近時間が出来たのでゆるゆると更新しております。暇な時にでも覗きに来ていただければ幸いです^ ^ (2018年4月26日 21時) (レス) id: 5ddf379a2d (このIDを非表示/違反報告)
湯豆腐(プロフ) - 匿名さんがかくジンくんとマホトくんが一番好きです。匿名さんも大好きです。これからも応援してます! (2018年4月25日 19時) (レス) id: 65ae9a78b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名 | 作成日時:2017年7月10日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。