検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:73,505 hit

35.ぴりぴり ページ35

誰かがあたしの肩を優しく揺する。ゆらゆらと心地の良い微睡みの中であたしは薄眼を開けた。

「こんなとこで寝てたら風邪引くよ」

「………ん」

渡邊さん、と彼の名前を呼ぼうとしたが寝起きのせいか喉が閉まっていて声は出なかった。今一度目を細めて、ゆっくりと起き上がる。半分寝ぼけたままスマホに手を伸ばし、画面を付ければメッセージの通知でいっぱいになっている。時刻は23時前。通知の数は62件。端末の画面を消して彼を見上げた。

「帰って来て直ぐ寝てたでしょ」

「……ん、………はい」

「コンビニで飯買って来たから好きなの取って」

彼は淡白な感じでそう言って机の上に指をさした。重たい頭を動かして視線をそちらへやれば、机に並ぶ沢山のビニール袋。寝違えたのか首が少し痛い。ソファーから降りれば、体がやっと起床したと認識したのか"ぐぅ"とお腹が鳴った。

「…すげぇ音」

彼の呟きに反応する事もなくリビングへ向えば、ふとシンクへ目がいく。汚いと思い目を離して、また直ぐにそちらへ視線をやった。缶ビールや紙パックが並ぶ流し台の中に、何故か空っぽになったあたしのお弁当箱も混ざっているのだ。

「あんた、今朝お弁当忘れて行ったでしょ?机に置きっぱなしだった」

そんなあたしの様子を見ていたのか渡邊さんがそう言う。忘れた。確かに忘れたけど、そんな事よりもあたしは昼間の事を思い出してグニャリと顔をしかめた。

「…困ります。学校まで来られたら」

「え?なに?あいつ学校まで届けに行ったの?」

「……届ける?何を」

「なにって、弁当」

彼の予想外の言葉にあたしの思考が止まる。長い間止まって、止まって…ぐるぐるグルグル回りに回った後、途端に活性化しだした。

「あれお弁当届けに来てたの?」

「らしいね」

淡々と答える彼。あたしは理解できないジン君の行動にめっちゃ腹が立って、それも通り越して恐怖感じて、それを超越してちょっと嬉しいとかいう感情が全部を追い越して来た時には自分に一番びっくりした。

「…なんなの」

あたしはスーパーの袋からおにぎりを二つ取ってリビングの椅子に座る。凄く嫌だったのに、ハッキリと嫌だったって言えない事が起こってるのだ。あたしは怒りの火が、何か得体の知れないものに包まれて静かに鎮火していくのを感じた。

36.楽しい仲間達?→←34.みんなのうわさ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
設定タグ:マホト , YouTuber , 相馬トランジスタ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名(プロフ) - 湯豆腐さん» とても嬉しいコメントありがとうございます^ ^ なかなか試行錯誤しておりますが、私なりの彼等を楽しんで頂ければと思います。お話いっぱいになり移行しましたので、次も末永く応援頂けると嬉しいです! (2018年4月26日 21時) (レス) id: 5ddf379a2d (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - 花恋さん» お返事大変遅くなりました。時間が空きながらの更新ですが、それでも楽しみにしてくれる方々にとても感謝しております。またお話増えましたので、お時間ある時にでもちらりと覗いてみて下さい^ ^ お待ちしてます。 (2018年4月26日 21時) (レス) id: 5ddf379a2d (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - なななさん» お返事大変遅くなり申し訳ないです。応援ありがとうございます!時間が出来また更新し始めたので、これからも気長に見守って頂ければ嬉しく思います^ ^ (2018年4月26日 21時) (レス) id: 5ddf379a2d (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - 夜星さん» お返事大変遅くなってしまいました。最近時間が出来たのでゆるゆると更新しております。暇な時にでも覗きに来ていただければ幸いです^ ^ (2018年4月26日 21時) (レス) id: 5ddf379a2d (このIDを非表示/違反報告)
湯豆腐(プロフ) - 匿名さんがかくジンくんとマホトくんが一番好きです。匿名さんも大好きです。これからも応援してます! (2018年4月25日 19時) (レス) id: 65ae9a78b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名 | 作成日時:2017年7月10日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。