検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:2,179 hit

+18+ ページ19

Aが戻って来てから、俺はAの部屋で過ごす様になった。
定期的に眠っているAの体の向きを変えてやりながら、鬼について調べる。

一日一回、母親がAの体を拭きに来る。
その時、俺は部屋の外で待っている。

もしAが起きた瞬間、母親を食ったら、その時はその時だ。
そうなったら、俺は止めるかもわからない。
一緒に食べてしまいそうだ。


「**、楽しい夢を見ているの?」


母親の一方的な会話が聞こえる。


「早く起きないと、**の好きなお菓子がなくなっちゃうわよ?」


Aからの返事は、勿論無い。


「……部屋も、ずっと真っ暗ね。換気もしてないし……」


嫌な予感がした。
俺は部屋のドアを開ける。

母親が、カーテンを開けて、雨戸も開けていた。
日光が、部屋に差し込んでいる。


「まっ……待て___」


眩しい光が、部屋に入る。
母親を止めるよりも先に、Aに布団を被せた。

部屋が明るくなり、俺の肌も焼ける。
母親は俺を見て困惑していた。


「な、何してるの?」

「それはこっちの台詞だ!何、やってんだよ。Aを殺す気か?!」


強い口調で攻め立ててしまった。
母親の両目から、ポロポロと涙が零れる。


「違う……違うわ。**に、日の光を浴びせようとして……」


母親が泣き崩れる。
肌が焼き続けている状態の俺は、雨戸を閉めた。
血と肉の焼けた匂いが、部屋の中に漂う。


「Aも、俺と同じ様に、日光を浴びたら焼けるんだよ」

「誰よ、Aって……**よ。私が腹の痛さに耐えて産んだ、私の子よ。***も、私の子なの」


母親はゆっくり立ち上がると、俺を見た。


「どうして、こうなってしまったの?私はただ、貴方達と、普通に暮らしたいだけなのに……」


俺に聞くなよ。
調べても、何も出てこないんだよ。

俺の頬を撫でようとする母親の手を、叩き落とす。
日光で焼き爛れた手がまだ再生してないが、そんなのはどうでもよかった。


「触るんじゃねぇ」


近付くな。
腹が減って、しかたねぇんだよ。
我慢できなくなるだろ。

母親は下唇を噛み締めると、Aの着替えやタオルを持って、部屋を出た。
俺は深呼吸をし、Aの寝ているベッドに近付く。

俺以外の血の匂いはしない。
Aは焼けてないだろう……

被せた布団をめくり上げると、規則正しい寝息を繰り返しているAがいた。
傷一つ無い。

あぁ、よかった……

Aの頬を撫でる。
少し冷たいが、ちゃんと温もりがあった。

+19+→←+17+



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:獪岳   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そうや | 作成日時:2020年9月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。