検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:2,176 hit

+16+ ページ17

入院中に、元クラスメイトがお見舞いに来た。


「***、お見舞いに来たぞ〜」


紙袋を持った元クラスメイトが、病室に入る。


「**ちゃんの容体、どう?」


知るか。
こっちが知りたい。

Aは目を覚まさない。

ずっと眠っている。
俺は明日で退院なのに、Aはそれができない。


「ほい、これ。お見舞い。退院したら食べろよ〜」


と、紙袋を差し出してくる。
俺はそれを受け取った。

Aが以前、行きたがってた店の焼き菓子だった。
病院食も食えなかったのに、菓子なんて食える訳が無いだろ。


「そういえば、お前これからどうすんの?」


学校、来れるか?と、首を傾げる元クラスメイト。

俺はベッドで寝ているAに視線を移す。
元クラスメイトは俺の隣に椅子を持って来て、そこに座った。


「担任にさぁ、***が学校に来る様に言ってくれってさ〜。でも俺、そういうの苦手でさ〜」


行かない。
Aが行けねぇのに、行ける訳が無い。


「ま、行きたくないなら無理して行かなくていいよ。気が向いたら来ればいいと、俺は思う」


元クラスメイトも、Aに視線を向ける。


「**ちゃん、寝てるねぇ。早く目が覚めればいいね〜。また、遊びに行こうぜ。次は何処が良い?」


次……

考えてはみたが、特に何も思い浮かばない。

早く、Aの目が覚めればいい。
鬼に時間なんて関係無い。
何処にでも、何度でも遊びに行ける。
夜に限られているが。


「考えとけよ?いつでも連絡してくれていいから。あ、夜中はやめろよ?俺、いつも21時には寝るから」


元クラスメイトは立ち上がると、椅子を元の位置に戻した。


「じゃ、また来るから」


手を振るそいつに軽く手を振り返す。
元クラスメイトは歯を見せて笑うと、病室から出て行った。

どっと、涎が出てくる。

食欲を抑え込むのも、疲れる。
AやAの言ってた鬼の様に、眠れなかった。
そもそも、寝ているからと言って、食欲は無くなるのか?
病院食は食べたそばから吐くし、今まで食えてた食べ物が一切食えなくなっていた。

前世で鬼になった時は、人を普通に食ってたが……

今世では、そうもいかない。
そこもかしこも監視カメラだらけだし、人が一人居なくなると、捜索願が警察に出されるし……

せめて、Aが目を覚ますまで、飢えは我慢してやろう。


「早く、起きろよ……」


Aの頭を撫でる。
返事はおろか、反応も無い。

起きろよ。
何時間寝ているつもりだ?

+17+→←+15+



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:獪岳   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そうや | 作成日時:2020年9月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。