検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:8,115 hit

ー106ー ページ16

男の人を、やんわりと引き剥がす。


「大丈夫ですよ。お部屋に戻りますか?」

「だいじょうぶじゃないよぉ……」


いやいやと首を横に振る男の人。
勾玉野郎の殺意を一身に受けて、安心できないのだろう。

私は男の人の手を引いて、勾玉野郎から距離をおく。


「おい、何処行く気だ」


しかし、勾玉野郎は気に食わないのか、私の空いている方の手を掴んだ。
私は勾玉野郎の目を見たまま答える。


「この人の部屋」

「何でだよ」

「部屋の方がゆっくりできるでしょ?」

「だからってお前がコイツの部屋に行かなくてもいいだろ」

「この人を部屋に連れて行くだけで、私がこの人と部屋で過ごす訳じゃねぇよ」


何でここ最近知り合った名前も知らん男の部屋で、時間を共有しなきゃいけねぇんだよ。


「そんな地獄みたいなことがあってたまるか。おい、お前の部屋は?」


ぶっきら棒に、勾玉野郎は男の人に訊ねた。
男の人は一瞬体を強張らせた後、しどろもどろに「あっちの部屋」と答えて、部屋の方を指さした。


「でも、あのっ、僕、お金持ってないから。泊れないよ?」

「ここは藤の花の家紋の家っていって、鬼殺隊に無償で尽くしてくれる家何だから甘えとけ」

「え?そんなっ……こ、怖くないの?タダより怖いものなんて無いんだよ?」


ああ言えばこう言う男の人を見て、勾玉野郎は面倒臭そうに顔を顰めた。


「大丈夫ですよ。後でお金を請求される事も無いので」


私が前、別の藤の花の家紋の家でお世話になった時なんか、隠の人が連れて来たただの一般人だったのに、お金を請求されたなんて事は無かった。
むしろ同情されて、いろいろしてくれたし。


「……そう、なんだ」


男の人は落ち着いたのか、小さく呟いた。
勾玉野郎は「Aの言う事なら素直に聞くのかよ」と不機嫌である。


「部屋に戻るのはいいけど、お前先に風呂に入れよ。汚ねぇから」

「汚い?!ご、ごめんなさい!」


私の手を離し、男の人は私達から離れる。
マイナスに言われた事を、過剰に反応してしまう様だ。

勾玉野郎は面倒臭くなったのか、私の手を引っ張って自分に用意された部屋へと戻った。

その後、すぐに夕食ができたらしく、隠の人が知らせに来た。


「夕食のお時間ですよ〜ってお嬢さん、何でこっちの部屋にいるですか?!」

「コイツに聞いてください」


隣に居る勾玉野郎を指さすと、勾玉野郎が私の指を軽く叩いた。

指さして済みません。
でも、何も言わずに叩くのはやめて。

ー107ー→←ー105ー



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生トリップ , 獪岳   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そうや | 作成日時:2020年8月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。