検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:34,990 hit

ページ24

トウマの家を出て、探偵団事務所に向かう


トウマ「ねぇ、サクラ」

サクラ「ん?」

トウマ「サクラってさ、いつもそのヘアピンつけてるよね」


トウマは私のヘアピンに目を向ける


サクラ「これ?
これはね、私がスミレの誕生日にプレゼントしたヘアピンなの」


私は指先でヘアピンに触れる


サクラ「あの子、 “スミレ” って名前なのに桜が好きでね
このヘアピンも、すごい喜んでた
まぁ、選んだのは私でも買ったのはお母様なんだけど」


頭の中に、スミレの最後の誕生日パーティの光景が浮かび上がる
家族の皆からプレゼントをもらって、スミレ、とっても笑顔だった


サクラ「今は、スミレの形見みたいなものだよ」

トウマ「そっか」


そんなこんなで、探偵団到着



ガラガラ



トウマ「おまたせ」

サクラ「こんにちは」


事務所に入った瞬間、皆の目線が私に集まる


ナツメ「サクラちゃん!」

ケースケ「大丈夫?」


まるで転入生が来た時の教室のよう


サクラ「うん、もう大丈夫。心配かけてごめんね」

アキノリ「そっか!メールで送られてきたけど、本当に体調も良さそうだな!」

ナツメ「良かったぁ…」

サクラ「…ありがとう」


私がお礼を言うと、みんな微笑んでくれた
…一人を除いて


ミヨ「……」


そう、光野ミヨ(ミツヨ)
さっきから不機嫌そうにしてる
本当、昨日から何なのよ


ウラル「サクラ様」ヒョコッ

サクラ「うわっ!?」


び、ビックリした…


サクラ「き、急に出てこないでよ…心臓に悪い…」

ウラル「す、すみません!!」

サクラ「まぁいいけど…」


お願いだから、もうやらないで…


ウラル「ん?お前は…」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチシャドウサイド , 月浪トウマ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kotorin♪(プロフ) - コメントありがとうございます!ですよね!ですよね!!本当に待ってるんですよ! (2020年4月13日 15時) (レス) id: cc2a8c7850 (このIDを非表示/違反報告)
名無しのダレカ - 「シャドサ2期、待ってます」激しく同意!2期あったらなにがなんでも見る (2020年4月12日 18時) (レス) id: 6bf8819783 (このIDを非表示/違反報告)
kotorin♪(プロフ) - 【お詫び】ストーリーの流れでは冬の季節なのに、リアルが真夏のため間違えて夏のストーリーを書いてしまうという、おかしなミスをしてしまいました。混乱させてしまった方、大変申し訳ございませんでした。修正しておきましたので、これからも宜しくお願いします (2019年7月26日 21時) (レス) id: cc2a8c7850 (このIDを非表示/違反報告)
kotorin♪(プロフ) - まらそさん» 私がはやくくっつけたくてこんな感じになりました(笑) (2019年5月17日 20時) (レス) id: cc2a8c7850 (このIDを非表示/違反報告)
まらそ - めっちゃいい感じに告白するのがすごい! (2019年5月17日 16時) (レス) id: 16a78ad417 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kotorin♪ | 作成日時:2019年2月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。