検索窓
今日:17 hit、昨日:260 hit、合計:596,451 hit

7.呪術師とは ページ8

٭





この金髪お兄さんの目……なんか怖いんだけど……




「あ、注文…!?えー…と……ハムサンドで!」



「かしこまりました。ドリンクは?」



「ウーロン茶で!」



「かしこまりました。」




ニコリと笑ってキッチンに戻って行った。



なんか怖っ、と思いながらも安室さんがキッチンに戻るなり、子供たちは私の仕事のことについてまた会話に花を咲かせた。




「人を守ったり助けるお仕事は、やっぱり警察官だよね!」



「だな!俺らの知り合いにも警察いっぱいいるしな!」



「ですね!僕たちの知り合いの警察官の方も、色んな方を守って、助けてますからね!」




…私は警察官ということになっている…。



しかも何でか知らないけど、この子達には警察官の知り合いもいるみたいだし、ここは何とか訂正してからじゃないと帰れない!




「人を守ったり助けるお仕事って言っても、警察官だけとは限らないんじゃないですか?」



「えー?」



「例えば…自衛隊とかってことですか?」



「あーそうです!そんな感じです!違いますけどね?そんな感じの職業かな?」



「えー?違うのー??」




決して嘘はついてない。でも、自衛隊じゃないからそこはちゃんと否定したけど。



人を守ったり助けるお仕事ってのも嘘じゃない、むしろ本当。



私たちの力は、目の前にいるこの子供たちや、この喫茶店の店員さんたちなど、全ての人を守るためのものだと私は考えている。



たまに、その力を他人を殺すため、傷つけるために使う輩もいるけどね。



例えば、去年のクリスマスイブ。




特級呪詛師・夏油傑による未曾有の呪術テロ、百鬼夜行。



もちろん私もそこで戦った。



悪意を持って放たれた呪霊、呪詛師によって、非術師はもちろん、呪術師が何人も犠牲になった。



私も、命を懸けてこの町の人を守らないと!何も全員事件を起こすような悪者じゃない。



目の前で無邪気にはしゃぐ子供たちを見て、俄然やる気が湧いてきた。




「姉ちゃん、ほんとになんのお仕事してんだ?」




こうなったら最終手段!




「…企業秘密です!」



「企業秘密か〜。」



「なら仕方ありませんね!」




え…?こんな簡単に引き下がってくれるの?



すると、今度はまだ聞いてない声が私の耳に届いた。





「お姉さんは、どんなお酒が好き?」





٭

8.謎は深まる→←6.堅気じゃない


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (427 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1550人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 名探偵コナン , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち(プロフ) - 村人Cさん» コメントありがとうございます!主人公ちゃんはとにかく可愛さを意識して書いております...! (2022年6月17日 19時) (レス) id: 4b24c989ac (このIDを非表示/違反報告)
村人C - 困った困った主人公ちゃんが可愛すぎる… (2022年6月16日 20時) (レス) id: b78e42ff9b (このIDを非表示/違反報告)
もち(プロフ) - Χさん» 返信遅くなって申し訳ないです。調べたところ、バー〇ントで合ってるみたいです! (2022年5月28日 15時) (レス) id: 4b24c989ac (このIDを非表示/違反報告)
Χ(プロフ) - すみませんそのバー○ントカレーはトに濁点がつくのではないのでしょうか?すみませんすみませんすみません (2022年5月25日 20時) (レス) @page39 id: fd72f115dc (このIDを非表示/違反報告)
もち(プロフ) - sherryさん» ありがとうございます!わぁ!一緒ですね!6連勝ほんまに嬉しかったです!!これからも頑張って欲しいですね! (2022年5月7日 14時) (レス) id: 4b24c989ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち | 作成日時:2022年3月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。