検索窓
今日:16 hit、昨日:260 hit、合計:596,450 hit

38.再会 ページ39

٭





おはようございます。



早速ですが、私は今スーパーにいます!



カートを押しながら、メモを片手に、慣れないスーパーを散策中です。



この前の買い出しの分が無くなったのと、突然お刺身が食べたくなって……そんな時ないですか?



あと、大好きなお米と、割と作るのが楽なカレーの材料。あと気分で唐揚げ。



唐揚げって、それぞれのお家で味とか衣とか食感が違うよね〜。友達や親戚の家の唐揚げは全然違う!



そんなことを思いながら、カレールーコーナーへ向かう。



実は私、カレーを作ったことがないんです。だから、どのカレールーがいいとか全然分からない。



やっぱりバー〇ントカレーかな?CMでもよく見るし…。



…うん、バー〇ントカレーに決めた!中辛にしよう。




「あっ」



「おっと。」




どこかの少女漫画のように、手と手が触れ合ってしまった。…こういうのって図書館だよね?




「すみません……あ、あの時の!」



「おや?……偶然ですね。」




私の手と重なった手から順番に目で追うと、あの時と変わらない、ハイネックとメガネ姿の洋酒の人がいた。




「あ、どうぞ。お譲りします。」



「いえいえ、私も絶対これって訳じゃないので!」



「いや、私も味をどうしようか迷ってまして…」



「あ、確かに辛いの得意そうですもんね!でも、バー〇ントの辛口は、優しそうなイメージですけどね。」



「いや、甘口と迷ってまして。」



「…あ、そっち?…って、すみません…。」




甘口と迷ってたの!?てっきり辛いの得意だから中辛と辛口で迷ってるのかと思った…




「はい、近所と子供たちにご馳走しようと思いまして。」



「へぇ、カレーパーティーですか?」



「まあ、そんなとこですかね。」



「楽しそうですね!じゃあ、いっぱい作らないと!」



「えぇ、いつも鍋いっぱいに作ってますよ。」




それから少しだけお話した。



彼は、大学院生の沖矢昴さん。東都大学工学部って…めちゃくちゃ頭いいですね…。



そして、なんとさっき沖矢さんが言っていた ゛子供たち ゛って、少年探偵団のことだったみたい。



私もその子たち知ってて、どうしても言わなきゃいけないことがあるから会いたいって言ったら、快く了承してくれたので、早速沖矢さんのお家にお邪魔することに!





٭

39.大豪邸→←37.黒閃


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (427 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1550人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 名探偵コナン , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち(プロフ) - 村人Cさん» コメントありがとうございます!主人公ちゃんはとにかく可愛さを意識して書いております...! (2022年6月17日 19時) (レス) id: 4b24c989ac (このIDを非表示/違反報告)
村人C - 困った困った主人公ちゃんが可愛すぎる… (2022年6月16日 20時) (レス) id: b78e42ff9b (このIDを非表示/違反報告)
もち(プロフ) - Χさん» 返信遅くなって申し訳ないです。調べたところ、バー〇ントで合ってるみたいです! (2022年5月28日 15時) (レス) id: 4b24c989ac (このIDを非表示/違反報告)
Χ(プロフ) - すみませんそのバー○ントカレーはトに濁点がつくのではないのでしょうか?すみませんすみませんすみません (2022年5月25日 20時) (レス) @page39 id: fd72f115dc (このIDを非表示/違反報告)
もち(プロフ) - sherryさん» ありがとうございます!わぁ!一緒ですね!6連勝ほんまに嬉しかったです!!これからも頑張って欲しいですね! (2022年5月7日 14時) (レス) id: 4b24c989ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち | 作成日時:2022年3月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。