検索窓
今日:23 hit、昨日:7 hit、合計:99,911 hit

癒えない傷と君の傷 ページ42

【夢主目線】

[決闘まで後二時間半。]






部屋に帰ると手紙があった。黒い封筒の手紙。







全文を読まなかった。読んではいけない気がした。


黒い封筒には差出人が書かれていなかったが手紙の内容から容易に其の人物が想定出来た。


....................................


Dear;Sonya・D




初春の風が頬を愛で冬の寒さが恋しくなってきた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

貴方は今、日本の反勢力組織で自我を育て、其のインテリジェントな才能を発揮されている事でしょう。


さて、此の度其方の組織の拠点地に刺客を送らせて頂きました。


従って謹んで御迎えに上がりたいと思っています。

其方では日々苦痛な雑務や私の息女と云うことで人間関係が拗れてしまったりと色々大変な様ですね。

故に之を機に、此方に戻られてはどうでしょうか。

此方の仕事は旧時よりも安定して貴方を扶養する余裕が出来ました。


大変身勝手な提案では有りますが受諾して頂けると幸甚の限りです。


..................................


手紙は全部で三枚。

上記は一枚目の内容である。





私は、二枚目を取らず、三枚目を開いた。


一刻も早く此の手紙の差出人を知りたかった。






....................................


貴方は私の血を継ぐ者です。


貴方は白にも黒にも染まりません。

白にも黒にも成り得ない色。



其れが【鼠色】です。



最後に成りますが、今の貴方には特殊な異能力が宿っている様です。貴方の意志に沿って能力の牙の大きさを変える変則的な異能です。



時が来たら有効に使うと良いでしょう。



其の能力は貴方に莫大な富と輝かしいキャリアを得させる物と成ります。ですが使い方を誤れば其れは殺戮の権化と化します。



今から其の異能力名をお教えしましょう。




【罪と罰】

──────

....................................



私はそこ迄読んで手紙を閉じた。




今は気持ちが落ち着かない。駄目だ。こんなにも精神不安定な時に読んでしまったら。






嘘に決まっている。誰かの悪戯だ。タチの悪い奴め。




何が罪と罰だ、其れは父親の異能力だ。


子が親の異能力迄引き継ぐだと?考えられない。




全く馬鹿げている、この悪戯を考案した不届き者は何てナンセンスなんだ!





私は遂に気が狂って笑いだした。

之がストレス人間の末期であるが如く。




一人虚しく乾いた其の笑い声だけが部屋をこだまし続けた。

私を殺さないで→←形勢逆転


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 零奈さん» 気付いてくれてありがとうございます!変換ミスです…。また何かありましたらよろしくお願いします。 (2018年5月13日 7時) (レス) id: 85af478746 (このIDを非表示/違反報告)
零奈 - 責任転嫁、で「立花」くんがいるんですけど、「立原」くんじゃないんですか? (2018年5月12日 22時) (レス) id: 92c720ec2f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 鈴里風夢さん» ありがとうございます!ご指摘嬉しく思います<(_ _)>また何かありましたら遠慮なく教えて下さい(**) (2018年5月2日 17時) (レス) id: 85af478746 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 祭鼓@harigaya makoさん» コメントありがとうございます(^^)はい!更新頑張ります!今後ともどうぞ宜しくお願い致します(T^T) (2018年5月2日 17時) (レス) id: 85af478746 (このIDを非表示/違反報告)
鈴里風夢(プロフ) - 続編おめでとうございます!更新頑張って下さい!!あ、序章の方に第二章へリンク出来るようにURLを載せた方がいいかもしれません…余計な口出しでしたらすみません! (2018年5月2日 0時) (レス) id: 1e78f4766c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりんぎそーまっち | 作成日時:2018年5月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。