検索窓
今日:25 hit、昨日:7 hit、合計:99,913 hit

不幸な愛情 ページ2

【夢主目線】



夢を見た。残酷な夢だ。

自分は見知らぬ家に居る。古い家だ。




私はその家の中に入る。




すると其の家の床一面に血の海が広がっている。




自分は唯ひたすら泣いているのだ。




「もうやめて。やめてよ。」

何て悲痛な叫びを上げながら。









其の夢が妙に鮮明で私は朝から相当な吐き気に襲われていた。





広津幹部には体調不良の為休むとだけ言った。








何だろう。今日は何処か体が悪い訳では無いのに変に気分が沈んでいた。



それとなく小窓から見える雲も低く部屋に暗い影を落としている。






昨日のあの謎のファイル。


中原幹部が去った後、もう一度見ようとした時には何故かあのUSBメモリは消えていた。


私が中原幹部に驚いた時に落としたのだろうかと考えてあの後探しに探したのだが見付からず…。





あの「ソーニャ・ドストエフスキー」とは誰の名前なのか。



「ドストエフスキー…」

まさかあれが私の本名なのか?



ソーニャ?無情にも全く心当たりが無い。






そしてあのマーク。あれは間違いなく【死の家の鼠】のシンボルマークである。





そしてあの言葉。




【偽善者は誰だ?】





ひたすら謎が謎を呼ぶ展開だ。それは終わりのないパラドックスの様な…。






自分が怖かった。


自分は一体何者なのか?


もしかしたら自分は極普通の一般家庭で生まれ育ったのにも関わらずとんだ法螺話を吹き込まれた哀れな子供なのではないか?


それともこれは自分の創り出した空想に過ぎない?



馬鹿みたいな考えから現実味に溢れた考えまで。




私の頭を悩ませ続けた。








ーシュパンッッ!


耳元で風を切る素早いスピードで何かが横切った。





私は驚いて後ろを振り返った。









「トランプに……花?」


壁に青い花がトランプで打ち付けられている。



トランプの裏側には何か文字が書いてあった。



私はそれを壁から抜き取り読んだ。




【←ルリジサの花言葉・不幸な愛情】



そしてその下にはまだ文章があった。



【汝の記憶を辿り汝の惨劇を思い出す時、今来の怪全て清算す。其の鍵、道化師が集まりし見世物小屋に有り。】



つまり私自身の正体を知りたければ【道化師が集まりし見世物小屋】に来いということだった。



私が思い当たる場所は一つしか無かった。







「……あっ、もしもし。中原幹部。お休みの日、恥ずかしながら遊園地に行きませんか?」

決められた偶然→←お味はいかが?


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 零奈さん» 気付いてくれてありがとうございます!変換ミスです…。また何かありましたらよろしくお願いします。 (2018年5月13日 7時) (レス) id: 85af478746 (このIDを非表示/違反報告)
零奈 - 責任転嫁、で「立花」くんがいるんですけど、「立原」くんじゃないんですか? (2018年5月12日 22時) (レス) id: 92c720ec2f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 鈴里風夢さん» ありがとうございます!ご指摘嬉しく思います<(_ _)>また何かありましたら遠慮なく教えて下さい(**) (2018年5月2日 17時) (レス) id: 85af478746 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 祭鼓@harigaya makoさん» コメントありがとうございます(^^)はい!更新頑張ります!今後ともどうぞ宜しくお願い致します(T^T) (2018年5月2日 17時) (レス) id: 85af478746 (このIDを非表示/違反報告)
鈴里風夢(プロフ) - 続編おめでとうございます!更新頑張って下さい!!あ、序章の方に第二章へリンク出来るようにURLを載せた方がいいかもしれません…余計な口出しでしたらすみません! (2018年5月2日 0時) (レス) id: 1e78f4766c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりんぎそーまっち | 作成日時:2018年5月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。