検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:33,389 hit

#4 ページ3

.


電車に揺られること30分
駅から年上の彼の家までは徒歩20分


只今19時30分 多分家に着くのは20時半ごろ


今日の夜の気温は雨、あいにく傘は持っていない



"降ってますか?"の短いメール


返信は "そこそこ" とだけ


堅物なあの人だから多分車で来ることもない


仕様がない、濡れて帰ろう


そう決心して降りた電車

駅を出るとロータリーにはタクシーや車、無数の人がいた



そしてふと目をやったところに
異様に黒い傘が似合う見慣れた人がいた


思わず小走りで駆け寄って声をかける



「裕志さ…ん…?」

「ああ…お疲れ…」

「なんで…お酒飲んでなかったんですか?家で」

「あぁ…タイミング良くな、それに、どうせ傘持っ
てないだろうから、来た」

「そんなわざわざ…」

「とりあえず、風邪引くから行くぞ…」



自分の右側を濡らしつつ、私が濡れないようにしてくれる裕志さん


傘の持ち手を持つ手とは逆の何もされてない手を握る


大人の余裕を感じる、大きな手のひら
何も言わず握り返してくれるところに、心臓が鳴る



「とりあえず風呂は入れ…帰ったら」

「祐志さんは?風邪ひきますよ…?」

「俺よりお前だろ…」


ああ、ずるい大人
幾つも離れてるくせに
私はまたあなたに一つ恋をした。



.


( じゃあ一緒に入りますか! )

( 冗談言うな )

( はい… )

( …嘘だよ )

#11→←* *



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のん(プロフ) - 若手の選手皆が集まってクリパしてて皆に襲われちゃうみたいなのお願いします! (2017年12月25日 11時) (レス) id: ca036b5a77 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっち(プロフ) - ぴょわこさん» お願いします! (2017年12月23日 22時) (レス) id: 65d25fb7d1 (このIDを非表示/違反報告)
ぴょわこ(プロフ) - ゆっちさん» 了解です!!ぜひ書かせていただきます! (2017年12月23日 0時) (レス) id: 0837c9ec4f (このIDを非表示/違反報告)
ゆっち(プロフ) - 西川遥輝選手でドSな感じでお願いしてもいいですか? (2017年12月19日 22時) (レス) id: 65d25fb7d1 (このIDを非表示/違反報告)
えりな - 遅くにすみません。初リクエストです!石川慎吾選手で甘々でお願いします! (2017年8月27日 0時) (レス) id: eb2c13ec19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴょわこ | 作成日時:2017年8月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。