検索窓
今日:189 hit、昨日:34 hit、合計:29,590 hit

2 ページ4

.





Aside





母「このドレス、綺麗にしておきなさいね。明日はK会社の方とお見合いなんだから」



明日は姉がお見合いをする日だそうだ


会社の後継を決めなければならない


後継者となるのはやはり私ではなく姉やその結婚相手、そして間に生まれる子どもなのだろう


これまで父が積み上げてきたこの会社を、実はえも言えぬような性格の人が継いでいくなんて、父は知らない


私は特に権力が欲しいだとか、会社を引っ張っていくという立場に対してそこまで欲はないが、継母の勝手で物事が進んでいくのだと考えると悔しい





姉「K会社って、あの綺麗な方よね!?」



母「そうよ!明日のために顔のメンテナンスはできてるかしら?」



姉「もちろんよ!」






〜〜〜〜〜〜





「お飲み物失礼致します。お熱いのでお気をつけ下さい」





今日もいつものようにおもてなしをして私はその場を去る


その場にいる権利すら貰えてないから…





・・・・





K「今ここに飲み物を運んできた方はどなたですか?」



母「え…?あの子のことでしょうか?」



K「ええ。何と美しい…!彼女にもう一度会わせてくれ!」



母「申し訳無いですが、彼女は「いやいや!」」



K「あんなに綺麗な方、このままにしてはいけませんよ!今すぐにでも華を持たせるべきだ」



母「私の娘はどうなるのですか」



K「きっといい方がいますよ。私は彼女を息子の嫁として迎え入れたい」



母「破談にさせてください。この件そのものを無かったことにしましょう。お帰りください」

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
448人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こばち | 作成日時:2024年2月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。