検索窓
今日:795 hit、昨日:482 hit、合計:422,338 hit

ページ2

「お仕事は大丈夫ですか…?」
「仕事は大丈夫だよ。今は暇な時間帯だしね」


ありさかさんは配達の仕事へ赴き、駐車場でぽつんと取り残されたバニラさんと私。

バニラさんはカフェMASKの常連客で喋った事もあるので2人きりになっても気まずさは無い。
だが、カスタムしてもらう為のガレージへ行く交通手段をどうするか悩んでいた。

私が運転するとバニラさんが後ろに乗る事になり、また逆にバニラさんが運転すると私が後ろに乗る事になる。
何に悩んでいるのかと言うと…必然的に抱き着かれるか、抱き着くかという2人乗り限定で発生するイベントがある事だ。


「どっちが運転する?って、Aさんの練習も兼ねて、Aさんが運転した方がいいよね」


バニラさんは見た感じ、特に気にしてなさそうである。
だが、イケメン耐性が無い私はめちゃくちゃ気にする問題。

前提の話として決して、バニラさんが嫌という訳では無い。
無いのだが誰だって、男性に抱き着かれるor抱き着くだなんて、心臓がかなりまずい事になる。
バニラさんを後ろに乗せたまま、事故ったりしたら…その理由がバニラさんに抱きつかれて運転に集中出来ませんでした、なんて本当に笑えない。
黙秘権がこんな形で効果発動するなんて、知ったら親は泣くだろう。


「そ、そうですね!じゃあ、バニラさん。どうぞ後ろに」


ヘルメットの顎紐をしっかり付けて、バイクに再度跨る。
バニラさんもありさかさんのヘルメットを借りて、付け終わると後部座席に跨り___突然、ピタッと動きを止めた。
どうしたんだろうと後ろを振り向けば、何処を掴もうか困惑しているバニラさんがいて。目が合うなり、ちょっと気まずくなる。


「ごめん。俺、いつもみたいに乗せて貰おうとしてた。すぐ降りるね」
「あ、いえ。全然気にしていないので…大丈夫ですよ。しっかり、持たないとバニラさん病院行きになっちゃいますし」
「ありがとう。…嫌だったら、すぐ言ってね」


バニラさんの逞しい腕が腹前で交差し、背中にピタッと身体が密着した瞬間、信じられない程に顔が熱くなった。
これはバニラさんの安全の為、安全運転安全運転と邪念塗れの煩悩を払いつつ、仏の境地に精神を追いやって、アクセルを握る。


「そこを右に曲がって…」


ガレージへ道案内の度に近くでバニラさんの落ち着いた低音が傍で聞こえる。

…無理だ。もう邪念しか生まれない。
なんで、皆は後ろに乗せ合っても平気なんだろうか。
その心得が今、物凄く欲しい。

▼→←Lv3 御注文は"でぇと"…ですか?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (466 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2216人がお気に入り
設定タグ:cr , 2j3j , strm
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

humanfuuka1225(プロフ) - この作品を読むのが日々の日課になりつつあります…!更新楽しみにしてます!! (2月18日 15時) (レス) @page50 id: 535d582f25 (このIDを非表示/違反報告)
シノ(プロフ) - 今まで生きてきた中で1番好きです…!!更新を心待ちにしております…! (2月18日 14時) (レス) id: c35a40f298 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - 更新楽しみにしております〜! (2月18日 14時) (レス) @page50 id: 412825c0ad (このIDを非表示/違反報告)
焼きそばパン粉(プロフ) - 夢主が優しすぎてもうこっちまで癒やされます。凄いです。この作品を読むと語彙力が飛ぶ仕組みなんですね。もう、マジで、本当に凄いです。癒やされるどころじゃない、涙出るかと思いました。優しすぎて。 (2月9日 9時) (レス) @page32 id: a8f548a317 (このIDを非表示/違反報告)
t94ywrc84k(プロフ) - もう最近この作品が生き甲斐すぎる。更新ありがとうございます (2月8日 23時) (レス) @page32 id: 24b98aaa97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こりん | 作成日時:2024年1月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。