検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:221,101 hit

お前のことは ページ11

宮「だから、やだって言ってんでしょうが」


『…やだ』



手を振り払った宮下さんの手を掴む

うわ、私超重い




宮「っていうか、あんなに遠慮して優しいキャラ作ったのにあんた、反応無いし

ストレス溜まるんだよねー」




『…ごめんなさい』




宮「それもムカつく、じゃあそもそもなんであんな反応になったの」





質問じゃない
ただ、責め立てるだけの言葉





『…言いたくない』


宮「ほら、ただ今頃寂しくなって話しかけに来ただけでしょ

みんなの前でこんな手使って」


『…違う』





あぁ、怖い
ストレートロングの黒髪、つり目でピアスを開けた宮下さんは見た目通り怖い



今日はもう帰ろっかな
保健室行く?



あ、入部届け出してない




『…なりたい自分…』



宮「は?」




『…っ…前の学校で…初めてできた親友に友達じゃないって言われて…いじめられた

友達を作るのが怖くて、宮下さんともクラスの人からも距離を置いた』





ザワザワとしていたクラスの中がシーンとした

宮下さんも私の方を見て目を見開いて驚いている






宮「ちょっとこっち来て」


『え?…え?』




手を引っ張られて人気のない空き教室に連れていかれる





『…宮下さん』


宮「…別に、あんたのこと好きじゃない
というか、嫌い」


『…』




分かり切っていた答えに下を向く





宮「やっぱり今更過去がどうこうって言われて私も理解してあげられないし、そういう奴じゃない」




『…』




宮「…でも…話くらいはしてやってもいい」



『……へ?』



宮「だーかーら!話くらいはしてやってもいいって言ってるの!」





予想外の反応に嬉しくなる





『…でも』



宮「今回は私も悪かった
ごめん」



『…そんな!』



宮「…でも、一つだけ聞いていい?
あんたは、いじめが原因で引っ越してきたの?」



『…転勤族で…今回も転勤のタイミングで
今までも5、6回転勤してて…』




宮「…ふーん」




『あ、あの…本当にいいの?』



宮「友達じゃないから、勘違いしないでよ」



『は、はい!』






ポケーっとしている私を置いて宮下さんは教室を出ていった


なんだろう、友達じゃないのに

話せただけで嬉しい



…いつか、いつか

宮下さんが友達って言ってくれるように

私が友達って言えるようになりたいな

スタート→←なりたい自分



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
694人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポン(プロフ) - すごく良かったです!!牛島さんの素直なところも!続き楽しみに待ってます!頑張ってください!! (2020年4月27日 18時) (レス) id: 182d4f7f2d (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - このお話好きです!続きが気になります! (2020年2月3日 16時) (レス) id: a2d1753a5f (このIDを非表示/違反報告)
中村千尋(プロフ) - 更新頑張って下さい!!とても続きが気になります (2019年10月8日 22時) (レス) id: a991a170a0 (このIDを非表示/違反報告)
ohana - すごい面白いです!続きが気になります!!更新頑張ってください!! (2019年4月14日 20時) (レス) id: 8e8ba22e4c (このIDを非表示/違反報告)
あろま - るっとねさん» は?わざわざコメントしなくて良くない? (2019年4月1日 22時) (レス) id: 734385b17d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もっちっち x他1人 | 作成日時:2019年3月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。