検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:82,764 hit

4 ページ18

それでも向かい合って座っている瑞稀くんは不機嫌を隠さない。


おかしい。
私の知っている瑞稀くんは、皆に優しくてニコニコして爽やかで、賢くて礼儀正しいから先生達にも信頼されている人。
今までこんな表情は見たことない。
…いくら好みじゃないとしても、何だかおかしい。
しかも結局なんだかんだニコニコして食べてたし。発言と表情が伴ってない。







もしかしたら、と思う。

もしかしたら、クリームソーダじゃなくて私が気に入らないのかも知れない。

だからこんな意地悪な事言うのかも知れない。
早く帰りたいからこんな事言うのかも知れない。
私はここまでずっと緊張していたから、瑞稀くんにしてみたらただただ退屈だったのかも知れない。


何を間違えたんだろう。この服か、この爪か、あるいは私という存在そのものか。




そう思ったら地面と自分が地続きでグルグルと回る感覚がした。
溶けたソフトクリームとメロンソーダの境目みたいに、私のこころに雑に混ざり合った不透明な何かが流れ込んでくる。


落ち着きたくてクリームソーダを一口飲む。
ストローで混ぜていなかったからか底のメロンソーダ部分にはまだバニラアイスが到達していない。
強い炭酸の効いた緑色は、今の私には刺激的すぎて全く気持ちが落ち着かない。
それでも緊張で喉が乾いていたのか、一気に飲んでしまう。



そんな私の気持ちを知ってか知らずか、
「行こ」
瑞稀くんはさっと伝票を取ってお会計を済ませて、先に外に出て行ってしまった。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
設定タグ:HiHiJets , 橋本涼 , 井上瑞稀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷麦 | 作成日時:2019年7月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。