検索窓
今日:9 hit、昨日:52 hit、合計:105,619 hit

5 ページ6

.




ドタバタのキッチンを片付けて、2ターン目のチョコが冷え固まるまで手持無沙汰になった私。
家にいても相変わらず落ち着かない。勝手に大騒ぎするこころがうるさい。


『もう…出かけよ!』



コートを引っ掛けて向かったのは、たくさんのラッピンググッズが置いてあるお店。
午前中買い物に出たときはチョコを作ることしか頭になくて、ラッピングをどうするかがすっかり頭から抜け落ちてたなんて。
どうやって渡すつもりだったの私?手作り慣れしてなさすぎる。我ながら本当に恥ずかしい。


駅ビルのなかのそのお店は普段からラッピンググッズが多いのに、バレンタイン特需を見込んだらしく更に売り場が拡大されている。

賑やかに飾られたコーナーは女の子で大盛況。
色とりどりで柄も豊富なボックスたちは選ばれるのを得意げに待ってるみたい。

洗練されたレッドや爽やかなミントグリーン、赤みのない優しいくすみブルー。上品なライラックパープル、透かしレース柄のパールホワイト。
四角にラウンドにハートに、小鳥のカゴみたいなものまでかたちも様々。
どれも綺麗で可愛くてわくわくする。
女の子たちはみんな真剣に箱とリボンを合わせて見比べてる。


恋する女の子はみんな可愛い。
リボン1本までこころを砕いて選んで、想いを託そうとしてる。
いつだってひたむきで一生懸命なんだ。
…みんなうまく行くといいな。



そんなことを考えながらお会計を終えて店を出る。



と。




.






「いらっしゃいませーっ!今ならバレンタイン前でチョコチップ追加サービス中ですーっ!どーぞーっ!」


後ろから耳に入ってきたのは聞き覚えのある声。






…知ってるけど思い出せないな。
運動部みたいに大きい声。
賑やかで甘い滑舌。
どこか生き急いでるみたいに喉を使うぎりぎりの発声。
…誰だったかな。



「おひとつですねっ!ありがとうございますーっ!」

ヒントみたいにチャハって独特な笑い声が続いて
…分かった。
癖になりそうだなって感じたこの笑い方。





答え合わせするように振り向いた、大きな声のする方にいたのは。


白い肌に太いまゆげ。
丸い大きな目をふちどる濃いまつげ。
そのコントラストが鮮やかな、一度見たら忘れない特別に綺麗な顔。


「あっ!Aちゃんだーっ!!!久しぶりーっ!」

店先で大勢の女の子に囲まれて、
白いシャツに黒エプロンを着けて眩いばかりに輝く笑顔を向けてくる賑やかなひと。
高橋さんだった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:井上瑞稀 , 橋本涼 , HiHiJets   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷麦(プロフ) - みちゃこさん» みちゃこさん、コメントありがとうございます。好きと言ってくださって嬉しいです!感謝です! (2020年3月16日 15時) (レス) id: 5b6161b271 (このIDを非表示/違反報告)
みちゃこ(プロフ) - このお話大好きです。これからも更新頑張って下さい! (2020年3月16日 0時) (レス) id: b50848dd48 (このIDを非表示/違反報告)
冷麦(プロフ) - おかゆちゃんさん» おかゆちゃんさん、コメントありがとうございます!きゅんきゅんしてくださって、素敵な感想を寄せてくださって、本当に嬉しいです…!励みになります! (2020年2月23日 0時) (レス) id: 5b6161b271 (このIDを非表示/違反報告)
おかゆちゃん(プロフ) - こんなにきゅんきゅんするお話に出会えて感動してます( ; ; )登場人物全員かわいすぎる…!本当に評価が一度しか出来ないのが悔やまれます(>_<)これからも素敵なお話楽しみにしてます! (2020年2月23日 0時) (レス) id: a7174925fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷麦 | 作成日時:2020年2月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。