検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:31,547 hit

9 ページ9

.

「…それも、可愛いです」


慌てて目が泳いでしまった私のことを言っている。多分。

悔しい。年下の生徒にこんなふうに言われて。
でも。




私のことを好きなのは、本当なんじゃないかって思う。
これまでの性的な目線だけの生徒じゃないんじゃないかって。


さっき怒った七瀬くん。
どこまでも本気に取らない私に、純粋に怒った七瀬くんを思えば。
…その気持ちは本当なんじゃないかって思う。




好きですって。ずっと言いたかったって。

こんなに切なく言われて、もう私のこころは揺らされてしまっている。
七瀬くんの気持ちはもうわたしのなかに流れ込んでしまっている。
その切なくて熱い気持ちが。



そして、一途に気持ちをぶつけてくる七瀬くんのことを好ましく思う。

言葉を尽くして、伝わらないならこうして無理矢理に、
でもどこまでも好きだって柔らかな気持ちのままで。








どうしよう。


七瀬くんを可愛いと思ってしまっている。
七瀬くんにときめいてしまっている。


…そんな私がいる。









そうして目がばちっと合う。
綺麗な、どこか燃えるような目。
私のことが好き、それが分かる熱いまなざし。
…ぎゅっとなる。胸が。





いま目を合わせてはいけないのに。
この距離感で合わせてしまったらどうなるのかなんて、火を見るより明らかなのに。
…合ってしまって。








七瀬くんの左手が、私の顎にそっと触れる。
くっと上にあげられる。




だめだよ…七瀬くん。








『七瀬くん…ねえ、だめ』









「もう、なにも言わないでください。

…黙って奪われてください。

そうしたらきっと分かります。俺のこと」






さらっとすごいことを言われた。
眩暈(めまい)がしそうな甘い言葉を。
甘い、からだを溶かしそうな言葉を。






「言い訳がほしいなら。

…誕生日プレゼント、でいいです」









そう言って。


私の顎をあげたままの左手のうちの親指が、
場所を確かめるように私の唇にそっと触れて、
また離れて。





ゆっくり近づいてくる、優しくまつげを伏せて目を閉じていった白すぎない白い顔が、
そこにあるいくつかの頰のほくろが。



私の視界の最後の景色だった。









.

あとがき→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:作間龍斗 , HiHiJets , 恋の病と野郎組   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷麦 | 作成日時:2019年9月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。